9

24/03/31 13:00

フォーミュラーE参戦!!

こんにちは!
旭鶴ヶ峰店です。woman_raising_hand

昨日、東京ビッグサイトで開催されたFIAフォーミュラE世界選手権「東京EーPrix」にニッサンのチームが参戦するのでニッサン応援団の一員として応援に行ってきました!!car

フォーミュラEとは簡単にいうと、電気自動車のF1です。man_raising_hand
私はF1自体初めて観戦しに行きましたが、私の勝手なイメージは音がうるさそうでしたが、電気自動車なのではるかに静かでした。heavy_large_circle
通り過ぎた時に「ピューン」と高い音が鳴るぐらいで最初は何の音なのかわかりませんでした。

会場に着くと多くのファンの人たちで溢れかえっていました!!
注目度が高いという事を感じました。yes

午前中に予選が始まり、午後から決勝です。


ニッサンフォーミュラEチームからオリバー・ローランド選手とサッシャ・フェネストラズ選手が参戦!!

予選は1周のタイムの最も速い順から決勝レースの出場枠を決め、タイムが速い順に決勝のスタート位置を決めます。

この中で最速タイムを出し、決勝のスタート位置の一番前を取ることを「ポールポジション」というのですが、なんとニッサンのローランド選手がポールポジションを獲得!!!!
予選1位通過です。smiley

その時会場が大盛り上がりになり大きな歓声が飛び交いました!!!
日本で開催され、日本のメーカーニッサンが1位通過なんて誰もが熱くなります!!



予選が終わり、決勝が始まりました。

先頭に立つのは予選でポールポジションを獲得した、我らがニッサンローランド選手です!!
その後ろにいるのが2位通過のマセラティのギュンター選手。
この2人の争いになるかなと思い決勝が始まりました!!

レース序盤は1位と2位の順位は変わらず、硬直状態が続きました。

電気自動車なのでバッテリーの残量も気にしながら走らないといけないので、そこの駆け引きも重要です。
レース中盤でローランド選手がバッテリーを気にする走りにチェンジし一度1位を譲り、後半でアタックを仕掛ける作戦に出ました。1位はギュンター選手です。

ですが後半トップを走るギュンター選手にローランド選手が仕掛けますが、前に行かせてくれずそのままゴール。

結果
1位 マセラティ ギュンター選手
2位 ニッサン  ローランド選手
3位 アンドレッティ デニス選手

残念ながらローランド選手は1位を逃してしまいましたが、皆さんに熱い白熱したレースを見せてくれました!!!!

F1レース初めて観戦しましたがとても楽しかったです。
機会があれば是非観戦しにいってみてください!!





 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧プリンス神奈川)

旭鶴ヶ峰店

住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-25-1

電話:045-953-3232

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ