13
2024/08/08 17:56
江戸前のシロギス
江戸前の天ぷらといえば
穴子に車子、車海老とシロギス(白鱚)
が代表格ですが、横浜の金沢漁港からお手軽に釣れるシロギスを釣ってきました。
横浜八景島シーパラダイスから7・8船で走った水深9〜12メートルの浅場で、
大人8人子供一人で船を貸し切って猛暑の中1日中盛り上がってました。
よくスーパーや大衆的な天ぷら(天丼)のキスの天ぷらは主にベトナムやタイなど東南アジアからの輸入魚が大半です。国産だとシロギス、輸入漁だとキスの表記のようです。
しかし猛暑.....
13時15分に帰港しましたがあまりの暑さに若干熱中症ぎみ。すぐ車のエアコンをかけ冷房開始!電気自動車サクラはすぐ冷えます。走らなくてもすぐ冷えます。この冷房能力のおかげで冷やされました、救われました。私は契約していませんがリモートで冷房開始できるグレードもあります。
旭鶴ヶ峰店では体感いただくための電気自動車サクラ🌸の体感貸し出しモニターを実施しております。サクラ🌸でこの暑い夏を涼しく体感されてみませんか?
貸し出しモニターはお気軽にスタッフまでお問い合わせください。