25

23/03/06 16:51

タイヤのチェックしてますか?

皆様こんにちは!!中原店です!!

暖かい日が増えてきて、外出もしやすくなってきましたね😶
車で遠くに出かける方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで一つ問いかけをしたいと思います。

「出かける前に車のチェックしていますか🤔」
快適に安心して車でお出かけできるためにも、日常点検は重要です。
そこで今回は、タイヤに関して記載したいと思います💁‍♂️


タイヤの状態が良くないと、思わぬ事故を起こしてしまう可能性があるので、
定期的なチェックが大事です。そこで、タイヤの状態を確認するポイントを紹介します。

1.残り溝が充分あるかどうか
⇒タイヤに溝があると思いますので、充分残っているのか確認します。
 1ヵ所でも、溝が途切れていると雨の日などにスリップする可能性が高くなります。
 溝の残りが1.6ミリになると法律で走行してはいけないとされています。
 ちなみに、、、

写真のタイヤで溝の残りが3〜4ミリです(ちょっとわかりづらいかな・・・😓)
1.6ミリ以上であっても残り溝が少なくなってきたら、タイヤの交換を検討しましょう。

2.傷やヒビ割れがないか確認
⇒使い始めてから時間が経過すると傷やヒビ割れが発生する可能性があります。
 傷やヒビ割れがある状態で走り続けると、パンクやバーストにつながりますので、
 注意が必要です。

3.摩耗していないか確認
⇒タイヤが極端にすり減っていないか確認が必要です。
 空気圧が適正でない場合などに摩耗が起こります。
 そのままだと、振動や騒音につながり、タイヤの寿命が短くなる可能性があります。


安全に車をご利用いただくためにも、日常のタイヤ点検を行うことをおすすめします😎
その中で、ご不明点や疑問点などがございましたら、当店のスタッフにお気軽にご相談ください!!
もちろんタイヤ交換も承ります!!皆様のご来店をお待ちしております🙇‍♂️



皆様は、車で遠出などするとき運転中に何を聴いていますか?
音楽をかけている人が多いような気がします。
私は、ずっとラジオを聴いています📻(ちなみに、電車で通勤・通学していた頃もずっとスマホで聴いてました😶)
聴いたことがない曲を知ることが出来たり、色々な情報を得ることが出来るので面白いです。

時間がある時や、お気に入りのタレントさんが出演するときなど、ぜひラジオを聞いてみて下さい。
面白くて、はまってしまうかもしれませんよ😁
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧プリンス神奈川)

武蔵中原店

住所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-2

電話:044-733-2221

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ