14

23/08/25 17:27

奥多摩へ行きました!!!

こんにちは!今回は奥多摩湖の旅のレポートしたいと思います!

清水さんのぼっち旅、一緒に行って参りました!


個人的に、私は鶴見店に配属されて2年目となりました!おかげさまで1人でできることが増えてきたので、こなしているうちに毎日があっという間に過ぎていきます。

目まぐるしく過ぎてしまう日々自然の中で滝を見て癒されようという目的でした〜!

そんな私の吐露はさておき!

今回険しい道をともにした車は新型エクストレイル、、

最高の車でした✨
e-POWERでさらに4WD、e-4ORCEだからこその安心した走りを実感できました。

清水さんには燃費の測定をして頂いたので、私は行った先の感想メインで書いていきたいと思います。

今回、滝は奥多摩の「海沢三滝」という三つの滝を見に行きました。

結果的に登りが険しく断念してしまった為、二つしか見れませんでしたが初めて滝を見に行ったのでとても満足しました⭕️

「三ツ釜ノ滝」



「ねじれの滝」

前回のブログの通り、車の通る道は「自己責任でお進み下さい」と言わんばかりの注意喚起の城門があり、

滝を見ている人がいなかったため、進んでいる道が本当にあっているのかが終始不安でした。😂

2個目の滝を見た後に、山登りのプロっぽい装備をした人に出会いました。トレッキングポールを持ってカメラを首から下げて、ドローンの機械を使って滝を撮影していた様子です。

そんなものを目の当たりにし、私たちがあまりにも軽装備すぎることに気づきさらに不安を煽りましたね、




ここよりもっと奥まで登れば大滝が見えて、3つの滝制覇だったのですが、、
大滝への道が分からず。
わからないけどさらに上に行ってみようという気持ちにすらならず。諦めました!!


後から調べたら「ツキノワグマに注意!」という看板もあったみたいです。

怖すぎる!!よく行ったな!!

無事二つのきれいな滝を見て帰って来れたので

よかったです🙇‍♀️

その後はお昼、有名な釜飯屋さんに行って、

大変おいしかったです👀

その後
奥多摩湖を一望。


魚が見えるほど透き通っていました。🐟です。
ダム湖百選にも選定!湖の広さとバックには山もありなかなか見応えがありました。

そんなこんなで(帰りは爆睡してしまいました)横浜に帰ってきましたが。

やはりエクストレイルで行ってよかったです。快適でした。

今回の滝までの道のりは間違いなく悪路で不安でしたが、車がエクストレイルでなかったらもっともっと不安だったと思います。ぬかるみや、凸凹道、ワインディングロードを走るシーンでもストレスなく走れました。

是非皆様にも乗ってほしいですし、見て触って体感してほしいです。

釜飯のお店はお会いした際にお教えいたしますので是非気になる方は林まで!🥰
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧プリンス神奈川)

鶴見店

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-9-5

電話:045-505-3955

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ