24/09/07 12:10

店長の登山日記7

皆様、こんにちは!
日産神奈川宮前平店 店長の奥でございます。
日頃日産神奈川宮前平店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

天気に恵まれず登山に行けなかった為、ブログ更新が出来ず申し訳ございません。
今回久しぶりに山登りに行って参りましたのでブログUPさせていただきます。

今回は、秋田と山形の県境に位置する鳥海山へ行ってきました!
鳥海山は、日本百名山のひとつで標高2236m。麓登山口駐車場からは標高差1086mです。
東北地方でも有数の広大なお花畑や美しい湖、日本海が一望できる景観など
見所満載の大人気の山です。

鳥海湖という綺麗な湖まで足を延ばした後外輪山コースと呼ばれる稜線を歩きます。

ざっとこんな感じです。逆さまで申し訳ありませんman_bowing
この行程ですと、累積標高差が約1450m,  歩行距離約17.5km,  所要時間9時間30分
かなりのロングコースでしたgrinning_face_with_sweat

快晴、最高の天気。きれいな花々、美しい湖

快晴の下、素晴らしい景色を見ながらの稜線歩きは最高です。

いよいよ山頂です。
山頂手前からは、岩だらけの急登です。慎重に慎重に。

今回一つだけミスがあり、スマホの予備バッテリーを忘れましたcrying_face
山頂以降は、バッテリーが無くなり写真が撮れませんでした。
ハプニングもありましたが、天気にも恵まれ最高の登山ができました!
とっても楽しかったです。
でも往復1100km,16時間は、遠いですねsweat_droplets

また、山に登ってきましたらUPさせていただきます。
よろしければぜひご覧ください。
いいね も宜しくお願いしますman_bowing
はてブ

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

• 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 10日 11日 17日 18日 24日 25日
  • サービス: 3日 4日 10日 11日 17日 18日 24日 25日