寒暖差で服装に困りますね

11月のお休みのご案内に参りました。


9日〜11日がお休みになりますのでご注意ください。
先日初めて鹿児島に行ってきました!
最初のお写真は、島津家の別邸、世界遺産の一部でもある仙厳園の中庭なんですが
池の形や木の生え方、すべての部屋からの見え方が大変美しい趣のあるお庭でした。
外のお庭も桜島を借景にしたすばらしいお庭でした。
実は何も調べてなくて、このお団子が食べたいだけでいったのですが、
そこがまさかの世界遺産で歴史的にすごい場所でした。

歴史どうこうは何も詳しくないですし語ると有識者に怒られそうなので止めておきます。
教科書に載っているいろんなことの舞台がここなんだ!と感動します。
知っている名前や出来事がたくさん出てきて見ごたえのある場所でした

さりげなく島津家の家紋が入ってるのがおしゃれです(お団子屋さん)

鹿児島といえばサツマイモ!
サツマイモソフトをいただきました。

鹿児島のシンボル桜島!!
てっぺんまできれいに見える日は年に何日もないからラッキーですよー!と言われたので
しっかり写真に収めました
雄大なお姿。この日朝は雨でつい1時間前くらいは真っ白でした。
お天気が目まぐるしく変わる不思議なところです。

噴火しているところが見えました!
あと鹿児島名物「しろくま」を食べました

ベビーサイズなんですが大きくて食べきれず
カラフルでかわいすぎます

むじゃきさんってお店が発祥みたいですね!!
西郷さんが連れているお犬さんが「ツン」っていうんですが
ツンかき氷もあってかわいかったです


鹿児島黒豚のとんかつも行きました!
びっくりするくらい柔らかくておいしかったです!
さつま揚げもここでチャレンジです。
鹿児島の豚汁は、具がすごく細かく切られてて味噌もなんか白みそが強い?
関東とはまるで違う豚汁でこれもまた面白かったです

11月宮前平店はタイヤフェアを開催します

いろいろな銘柄が特別価格でGETできちゃうかも!
ぜひお問い合わせくださいませ


チャームまだまだございます

お乗り換えで10万円キャッシュバックも開催中

ご来店お待ちしております!




