
まだまだ残暑が厳しいですが
季節は少しずつではありますが進んでいる・・・かな?
そんな暑い日ですが「秋の味覚」を求め山梨まで行ってきました。

山梨といえばブドウ🍇ですよね~
お目当ての目的地 「石和いちご館青柳」へ
ここは春は、いちご狩りが楽しめて夏~秋は、ぶどうが楽しめる農園です。
去年に引き続き2年連続の訪問となりました。
シャインマスカット狩り 食べ放題 2,000円/1人 のコースをチョイス
去年は 1,500円でしたが世間の値上の影響ですね。まぁ、やむなしですかね
ここは時間無制限の食べ放題なのでコスパ良し


受付が済んだら、ぶどう畑へ案内されます。

大粒のよく熟したシャインマスカットがいっぱい
どんどん狩りますよ~

冷たい井戸水を容器に汲んで


井戸水で、ぶどうを洗って食べますが水が冷たいので
ぶどうが冷えて一石二鳥
1時間半、食べ続けてお腹はパンパン。時間無制限ですがこれが限界でした(笑)
さて次も山梨のお約束グルメへ

ほうとう小作 石和駅前通り店
デザートと食事が逆転です。 ぶどうで満腹でしたが入店の列に並んでるうちに食欲が涌いてきました(笑)


「かぼちゃほうとう」と「海老と穴子の天重」をオーダーし、友人と半分ずつシェアしました。
秋の味覚とご当地ランチを堪能したお出かけドライブのご紹介でした。