9

23/03/14 16:00

警告灯と対処法!

いつもご覧いただきありがとうございます
昭和大橋店の長倉です🐾


今回はちょっと真面目な感じです。
是非、頭の隅に覚えておいてほしいことをご紹介いたします。


皆様、警告灯ってご存じでしょうか?
エンジンをかけて、メーターパネル内のすぐについて消えるマークのことです、
車に異常や異変があると、常時点灯するようになりドライバーに教えてくれます。


いろいろ種類があるのですが、身近なものだと
シートベルト警告灯や半ドア警告灯ですね、
私も後部座席でシートベルトを違うところに差して出したことがあります。
これは、うっかりミスなので、すぐに直せば大丈夫です。


ですが、見かけないランプがつく場合もございます。
例えば故障警告灯(MIL)、エンジン系統に異常があった場合に点灯します。
手書きで申し訳ないですが、こんなマークです、点いてしまったら早めの連絡を!!



ランプにも色の種類があり、緑、🟢、黄色、🟡、赤🔴の3種類です、
緑は安全、黄色はお早めに点検を、赤は今すぐ走行を停止です。


ランプの種類と対処法は車の取り扱い説明書に記載されています、
簡単早わかりBOOKに図付きで記載されているのでご活用ください!!


もちろん何事もないのが一番ですが、車も機械ですので何があるかわかりません、
いち早く異常に気付くためにも、定期的なメンテナンスをお勧めいたします。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス新潟販売株式会社

昭和大橋店

住所:新潟県新潟市中央区幸西3-4-1

電話:025-243-4111

営業時間:

販売:09:30〜17:30
サービス:09:30〜17:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 8日 15日 22日 23日 29日
  • サービス: 1日 7日 8日 15日 22日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ