14

22/09/12 14:44

ドライブ行きました〜


こんにちは、長良店です。
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)/


先日のお休みの日に、高山へドライブに行ってきました🚙

お目当ては、こちら☟☟



(掲載許可いただきました。ありがとうございます(^^)/)

ご存じの方も多いかと思いますが、有名な 麵屋しらかわ さんです。
ここは、さすがに並びました(笑)

メニューが、「中華そば(並)」「中華そば(大)」「煮たまご」の3種のみ。

なので、「中華そば(並)」「煮たまご」をチョイス♪




極細ちぢれ麵で、あっさり醤油味だけど、深みのある魚介だしが効いていてすごく美味しかったです!

煮たまごは、小さかったからという理由で、半玉オマケしてくれました
(ヤッター!)
お店のご主人も気さくに話しかけてくれて、気分もお腹も満足になりました。

少し古い町並辺りを散歩して、
茶寮 三葉 さんで休憩


(掲載許可いただきました。ありがとうございます(^^)/)

こちら、抹茶ラテ。
真ん中にある抹茶アイスのような丸い物体は・・お茶で作ったでした。
最後まですごく冷たくて、抹茶味が薄くならない。
抹茶茶碗でいただく抹茶ラテは、濃くてなめらかで美味しかったです。

最後はやっぱり、お団子!!



(掲載許可いただきました。ありがとうございます(^^)/)

高山のお団子は、しょうゆ味なんですよね。
みたらし団子とは違って、醤油の焦げた香ばしい味が格別です。

この日は、午前10時半頃に出かけて、午後16時頃には帰ってきました。

リフレッシュするのに、ちょうどいいお出掛けでしたwink
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

岐阜日産自動車株式会社

長良店

住所:岐阜県岐阜市上土居1-6-2

電話:058-294-5523

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日 29日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ