雨☔上がりで雲は多いけど、
太陽を隠してくれるから、
紫外線も多少カットしてくれるし(^^♪
程よい湿度💧もあり、
過ごしやすい気温です
花粉と黄砂さえ
無ければねッッ!!💢💢💢
( ー̀ н ー́ )ムスッ
止まらないくしゃみと戦い・・・
( >д<)、;'.・ ィクシッ
痒い目をこすり・・・
( ;つд⊂)ゴシゴシ
拭いても拭いても
クルマに振りかかる・・・
フキフキ□ヾ(・・。三 ノ・・)ノ□フキフキ
イタチごっこです・・・
ども。
まろです
そ〜いえば、
「EVレポ」がかなりの
ご無沙汰だったなぁと・・・
少しばかり反省・・・(´-ω-`)
で、
遠い昔に投稿したのが
コレ
↓↓
EVレポ其の3−「サクラ」DE長距離通勤してみたの巻ー
まだまだ暑い9月の出来事でしたね・・・
そうなると今度は・・・
暖房事情が気になるところ
っつーことで、
恵那方面へ帰宅🏠するスタッフに
乗って帰ってもらいました(=゚ω゚)ノ
基本情報
ドライブモード:スタンダード
e-pedal:OFF
エアコン温度:25℃,AUTO
HeaterON
充電量:86%
表示航続距離:127km
からの、
検証スタート♪♪
可児の街より
標高が高いようなので
どの位消費するのか・・・
=3 =3 =3 =3 =3
お家に到着♪ 🏠 =3
走行距離:38km
充電量:52%(-34%)
表示航続距離:73km(-54km)
恵那市の平均標高300m
ハンパない・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
逆に、
翌日の下り道に
期待大
と、その前に・・・
ちょっと1時間くらい
電源(暖房)ONで放置してみた
エアコン温度:25℃,AUTO
HeaterON
充電量:41%(-11%)
表示航続距離:56km(-17km)
「暖める」って方が
電力の消耗は大きいとは
聞くけど・・・👂
近年の酷暑も大概よね・・・
これは、
酷暑検証も要実行っスね
乞うご期待!!
ヾ(≧▽≦)ノ
テレレレレ、テッテェ〜
(某目覚めの音楽♪)
では、出勤です
=3 =3 =3 =3 =3
走行距離:46km
充電量:10%(-31%)
表示航続距離:18km(-38km)
下りで回生した分が効いてますね
(・ω・)bグッ
恐るべし、
平均標高300m
今回は、
e-pedalOFFで走行‼
e-pedalやBレンジで
走行すると、
より回生🔄しますから
消費が抑えられます(=゚ω゚)ノ
まだまだ
のびしろ有りですね
では、急速充電のお時間です
今回は、敢えて
90kW充電器で
30分充電スタート
充電量:69%(+59%)
表示航続距離:108km
因みに・・・
前回のレポでは
46%→92%(+46%)
13%の差がッッ
44kW充電器だったからなのか・・・
充電量が50%弱だったからなのか・・・
答えは後者
充電残量警告灯点灯した
充電量10%前後から
44kWと50kWのどちらの充電器で
充電しても55%前後の回復は
立証済み!!!
「論より証拠」
実際にお試しいただける
こんなのがあります
↓↓↓
軽EV1dayお試しノリ
好きな場所へ、好きなだけ
「サクラ🌸」をご堪能
また、EVの疑問や不安を
実際に実践して解決しましょう!
ぜひ、お気軽にお申し込み下さい♪♪♪