まぁ、立派な入道雲・・・
9月半ばだというのに
毎日、毎日暑い日が
続きますね・・・(*´Д`)
連日、連夜
蒸し蒸し・・・
蒸し蒸し・・・
今年は
豚まんかよッ
ってくらい
程よく蒸された
まろです・・・( ̄▽ ̄)
部屋を出るとき
タイマーエアコンを
し忘れて帰宅した時の
絶望感・・・(;一_一)
今年はあと何回
経験することに
なるのでしょうか・・・
さて、本日は・・・
電気自動車になった
日産の軽「サクラ」
※いつもフロントShotばかりなので
リヤコンビネーションランプを点灯した
リヤShotをどうぞ・・・(=゚ω゚)ノ
「航続距離ってどうなの?」
「日常使いとは言うけど実際どうなの?」
と、よくご質問をいただきますが・・・
実際、ウチの「サクラ」は
たくさ〜んの方に
ご試乗いただいており
大変ありがたい限りです
(*´ω`*)
が・・・
何とも説得力のない
数値となっております・・・
とゆーーー事で・・・
だったら、
長距離通勤のスタッフに
「サクラ」を
サクッと乗って帰って
もらいましょう=3
を、やってみようと
思います・・・( `ー´)ノ
では、まず・・・
基本情報
ドライブモード:スタンダード
e-pedal step:ON
エアコン:ON*25℃設定,AUTO
運転:若干荒め ( ̄▽ ̄)・・・。
を、踏まえて・・・
帰宅前の車両データーでしッ
充電量:87%
表示航続距離:120km
電費情報:リセット 0km/h スタート
いざ!(`・ω・´)ゞ
検証スタート
=3 =3 =3 =3
寄り道しつつ・・・
無事、帰宅・・・
「お帰りなさい」
走行距離:40km
充電量:66%(-21%)
表示航続距離:102km(-18km)
電費情報:10.7km/kWh
表示航続距離ッッ!?
1人の人に
こんなに長い距離を
走行されたことの
無かった「サクラ」
だいぶ、バグっておられます・・・
翌日・・・
=3 =3 =3 =3
朝の通勤後が
コチラ・・・↓↓
走行距離:31km
充電量:46%(-20%)
表示航続距離:75km(-27km)
電費情報:10.1km/kWh
実走行と表示航続距離の
誤差は4kmまで詰め寄りましたね
許容範囲でしょう
充電量は
どちらも20%くらい・・・
電費が若干落ちた影響でしょうか
さて、さて・・・
通勤に使わしてくれたので
しっかり充電しないとね・・・
今回は、
44kW急速充電器で
チャージしてみます('ω')ゞ
見辛くてすみません・・・_(_^_)_
朝日が容赦なく煌々と・・・
46%から
スタートでしッ
ポク・・・
ポク・・・
ポク・・・
チーン
結果発ッ表ぉぉ~~
おおぉぉ
充電量:92%
表示航続距離:143km
割と入ったし・・・
距離伸びたし・・・
あとは、普通充電に
100%にしてもらいましょう
ポク・・・
ポク・・・
ポク・・・
チーン
さて、さて・・・
表示航続距離は如何に・・・
表示航続距離:158km
思った以上に
伸びました
思い出して下さい・・・
基本情報でのデーターを・・・
スタンダードモードで・・・?
運転、若干荒めで・・・??
まだまだ、
のびしろを感じています
また、別のパターンで
検証してみますので、
お楽しみに
( *´艸`)
まだまだ夏空ですね・・・
9月に入ったら
秋晴れじゃないのッ
(;一_一)
現在、気温が32℃あります・・・
皆さま、充分ご自愛くださいね・・・