4

19/07/14 14:06

キャラバンフェスタと・・・

皆さんこんにちは!営業支援部のHKです!!
三連休をお過ごしの方も多いと思いますが・・・。
当社は全店三連休フェアを実施中!


各店趣向を凝らしたイベントで皆様のお越しをお待ちしております・・・

という訳で昨日は明石店の「第八回キャラバンフェスタ」の応援に
行ってきました。


見てるだけでワクワクするようなキャラバン達が勢ぞろい。
これらはボディライン様をはじめ、カスタムメーカー自慢の
オリジナルキャラバン達。2月に行われた「大阪オートメッセ」で
披露されたショーモデルなんです。カッコいい・・・。

と、ここまではこれまでのキャラバンフェスタの進化版。
今年は新しいイベントが!その名も「日産わくわくエコスクール」
これはお子さん向けに「環境」と「安全技術」を日産の技術を通じて
勉強するイベントなんです

今回の先生役は日産自動車K氏。そしてもう一人?の主役が

日産リーフ。日産が誇る「環境」と「安全技術」の集大成です。
スクールで使用するパソコン、モニター等々の電気製品は全て
リーフから供給しています!中央の茶色い箱がリーフと電気製品を
繋ぐ「パワームーバー」。これとリーフがあれば海でも山でも
電気を供給する事ができるんです。もちろん、昨年起こった大きな
災害でも大活躍です。

少し難しい話が続いた後は皆さんお待ちかね、模型を使った
電気自動車の仕組みを勉強します。

奥にある透明の機械は手回し式充電器。青いリーフの模型に
電気を給電します。模型と言えども本物のリーフと根本は同じ。
最後は用意したサーキットコースで電気自動車の走りを疑似体験。

電気ならではの加速にモデルカーとはいえ歓声が上がります。
そして最後はお楽しみの・・・リーフ試乗!!
さすがに子供さんは運転できませんので社員の運転で
PPP(プロパイロットパーキング)の体験!
クルクルと勝手にハンドルが動く姿に大歓声!!
残念ながら画像はありませんが・・・。百聞は一見にしかず。ぜひ
お店で体験してみて下さいね。

日産わくわくエコスクールはこれからいろいろな店舗で行う予定です。
ぜひ機会があればご参加くださいね。電気自動車の模型もプレゼントしますよ。

※ キャラバンフェスタは本日までのイベントです。

【おまけ】
リーフ試乗の順番待ちの時に時間つぶしに案内したキャラバンが
子供さんたちに大人気!おおはしゃぎでした



 
facebook
はてブ