6

24/05/11 10:48

電気自動車がお家の電源に!?「V2H」相談会開催

みなさんこんにちはsun
日産プリンス兵庫の坂田ですsmileypalm_tree



GWはみなさん、どこかに
お出かけをされましたかcarquestion_mark

今年は円安の影響か、カレンダーの関係か、
地元で過ごされた方も多かったようですねclover


これから迎える“夏”sunswimming
遠くにお出かけするのもイイけれど、
暑くて自宅にこもってエアコン三昧crystal
快適〜sparklesもいいですよネyessmiley


でもでも、
そんな快適とは裏腹に、電気代がcrying泣ガビーン







そんなみなさまの!?(私の!?)
flexed_biceps強い味方!
その名もV2Hsparkles
(ヴイツーエイチと呼んでください。)




なんと!この「V2H」とは、
電気自動車バッテリーから電気を取って
ご自宅のマルマルの電源にしてしまえっ!
…という不思議な装置face_with_monocle




えっ?
「それと電気代とは関係ないじゃんthinking_facequestion_mark


いえいえgrinning_face_with_sweat
そんなことはありません

例えば、
ごくごく一部を簡単に紹介すると、
「昼間は電気代が高い!」んですよね。
電柱から引き込んだ電気を使うと……
電気代がどんどん上がるわけなんです!


そこで登場するのがV2Hflexed_biceps

電柱から電気を取らずに、自宅に停めている
電気自動車のバッテリーから
自宅に電気を持って来るんです8note


電気自動車には「電気代の安い夜」のうちに
電気を溜めておいて、その溜めた電気を
「電気代の高い昼間」に自宅で使う。




そんなことが出来ちゃうんですcrescent_moonsquirrel



んなことが出来るのかと思えば、
「停電」の時に電気自動車から自宅に
電気を持ってくる…ことだってできます!


熱く語れば、キリがないsweat_droplets
百聞は一見に如かずwoman_tipping_hand


続きは、滝野店man_dancingクリック)でご体感ください



5/11-12はお得がいっぱい
GWアンコールフェアに加え、
V2H相談会も開催!


スタッフ一同、みなさまのお越しを
お待ちしておりますsport_utility_vehicle


最後までお読みいただきありがとうございましたsmiley

 
facebook
はてブ