0

12/09/09 10:28

新型ノート誕生!さっそく乗ってみました!





みなさんこんにちわ!
海へ行っても恥ずかしくないように、
昼ご飯を食べた後は筋トレすることにしている、
目指せ腹筋6パック、ブログ担当の沖です!anglewink


さて、待ちに待っていた【新型ノート】が、ついに誕生しました!sadindecision
よりスタイリッシュラグジュアリーに生まれ変わった新型ノート。
さっそくレビューしてみたいと思いますanglecheeky


まずこのエクステリア!(大きい写真は、記事一番上の画像をクリック!)







だいぶ端整な顔立ちになりましたねーblush
グリルとバンパーの掘り込みが一体感を生んでいてカッコイイです。
ちなみにちょっと変わったこの後姿は、整流の為。空気を綺麗に流して
抵抗を減らすことで、燃費向上に貢献してるんですよangle

そして、眞鍋が紹介するこのステッカーはというと、



ついにPURE DRIVEの仲間入り!その燃費は【25.2L/km】
何とこのノートはスーパーチャージャー付きindecision
DIG-Sエンジンという名前なんですが、排気量は前モデルより300cc小さい
1,200cc。パッと数字を見ると、燃費だけ気にしてビュンビュン走らない
イメージですよね。ただ、この思いはこの後、いい意味で裏切られます・・・wink


というわけで内装もチェックしていきますよーcheeky




おおー、なんかちょっと未来的でかっこいい!sadcool




日産エコメーターfrown
これ、実物を見ると本当に綺麗なんですよ。
エンジンをかけるとぼやーっと青く光るんです。
エコモードスイッチを押すと、エコ運転を助けてくれるだけではなく、
どれだけエコ運転をしてるか教えてくれる便利なメーターです。



で、この写真・・・分かりますかね?これは凄いですよ。
何と、ルームミラーにアラウンドビューモニター
バックビューモニターが写ってるんです!wink
コンパクトカーでは初の採用ですよーangle



でも、もちろん先進技術だけじゃないんです。



コンパクトカーとはいえ、室内空間もしっかり確保。
身長175cmの植松が座ってもこの余裕の表情!cheeky
ばっちり決まったグレンチェックのジャケパンコーデが着崩れることも無いでしょう。


そしてノートといえば大容量で使いやすい2段マルチトランク。
新型でも健在ですよanglefrown






しかもこの2段マルチトランク、前モデルに比べてかなりレイアウトし易く
なっていて、簡単にモードを切り替えることが出来るようになっています。
これでいろんな種類の荷物をラクラク積み込めますよーcheeky


よーし、内外装と装備の説明はこれぐらいにして、
実際に私も運転してみましょうsmileyindecision





ぶーん・・・blush(沖が運転してると思ってください(笑))





・・・速!sad1,200ccとは思えない加速です!anglecheeky




ただ今日産プリンス香川では、この新型ノートの試乗車を、
全新車店舗にご用意しています。是非お近くのショールームへ!
そしてこの加速感を味わってみてくださいっfrown

facebook
はてブ