0

12/09/15 13:24

スーパー耐久を観戦してきましたin岡山国際サーキット!




みなさんこんにちわ!

趣味はなんですか?と聞かれて、ディーラー勤務にも関わらず
「趣味は車です。」と答えたことが無い、
ブログ担当の沖です!smileyいや、もちろん車も好きですよ?




さて、今回は先月末に岡山国際サーキットにて開催されていた、
スーパー耐久&F3を社長に連れられて観戦してきたので、
がしがしレポートしますよー!anglelaugh


岡山国際サーキットに到着したのは午前9時前頃
スーパー耐久の前に、まずはF3を観戦することに!blush
というわけでササーっとF3のピットに侵入していきます・・・(笑)

ちなみにピットをうろうろしている間には↓



ワンメイクレースが開催されていました。
コースの内側のピットからレースを見るのは新鮮でしたよfrown



そしてこれがF3の車両です!やはりフォーミュラカー
潔くそぎ落とされたボディがかっこいいですcheekycool





ナンバーはもちろん23

残念ながら走行中の写真は無いのですが(動画で撮ってましたsurprise
見事にこの車両がNクラス優勝を果たしました!



佐々木 大樹選手、おめでとう!anglefrown



優勝後、ラウンジでウチの社長とパシャリ。
ちなみに社長が持っているのはシャンパンファイトで使ったシャンパン。
日本酒のシャンパンという、少し珍しいものでしたよ。



というわけで、私は当日、車の運転も無かったので、いただいちゃいましたsmiley
スパークリングなのに味は日本酒で、風味は柔らかくて甘い印象でした。
凄く飲みやすいおいしいお酒です!angle

そしてお昼からスーパー耐久が始まるので、
早めにランチをいただきにいきますfrown



と、ビュッフェ形式でワインまで出るランチ(豪勢!cheeky)を食べていると、
同じテント内で近藤レーシングの近藤監督が今回のレースへの
意気込みや、意義を語っていましたよ。今体を絞り込んでいる最中らしく、
前回一緒に写真を撮ったときよりかなり痩せている感じでしたindecision
やっぱカッコイイですねwink(笑)


そしてまたまたレース開始前、ササッとピットへ!



GT3規格のGT−R!いい色使いですねー。
ちなみにボンネットにも書いているように、日産自動車大学校さんが
大きく関わっていて、実際に整備している学生さんの姿も・・・sad







スターティンググリッドにたたずむGT−R。
GT3規格なので、かなり市販車の雰囲気を残してありますね。

ちなみにレースは約3時間。ずっと凝視してるのも大変なので、
その辺をぶらつくことにしました。



なんてったってこれさえあれば何処へでも行き放題ですよーcheekyふふふ



こんな看板があっても堂々と通過できちゃいますanglecheeky





岡山国際サーキットのセーフティカー。Z33フェアレディZ!laugh
自分のZと同じNISMOのリアスポが付いているので親近感が沸きます(笑)








どこかのフルエアロを組んだGT−R。イカツイ・・・wink



なんと花の形をしたアルミホイール!車種を選ぶデザインですねindecision



と、色々なところをうろうろしていると・・・



近藤レーシングのGT−Rが優勝!angle
2位に大差を付けてのフィニッシュでした!
いやー、応援した甲斐がありますねーcheeky




そして帰りは瀬戸大橋からの綺麗な夕日を見ながら、一路高松へ。
お疲れ様でしたーfrown


あ、そうそう、さっき出てきた日本酒のシャンパンですが、



社長室に鎮座していますblush(笑)
facebook
はてブ