1

12/11/26 13:06

第10回 Z文字 in OKAYAMA FINALに参加しました!






皆さんこんにちわ!indecision

いつものように車用の芳香剤をハン○ティ・ダン○ティーさんに
買いに行ったら、お気に入りの香りが販売終了になっていて、
仕方なく色々買って試してたら車内がよく分からない香りになった、
ブログ担当の沖です!surprise<結局普通のオレンジに落ち着きました・・・




さて、実は今回は記事、仕事とは全く関係無いものです・・・smiley(笑)
プライベートでイベントに参加してきたので、そのレポートになります。
その名も、【第10回 Z文字 in OKAYAMA FINAL】!

そもそもZ文字ってなんなの?って話ですが、
このブログをご覧の皆様ならご存知であろう、【日産・フェアレディZ】
このZを文字通りZ文字に並べて、空撮するというものなんですanglecheeky
私は初参加だったのですが、残念ながら岡山でのZ文字は、
今回でとりあえず最後なんだとか。私にとっては最初で最後のZ文字かな?sad


ちなみに完全プライベートではありましたが、高松店の同僚に
同じZ乗りが居て、彼と参加することになりました。というか、誘われました(笑)


出発はAM9:00。
とりあえず四国組が集まると言うことで、与島PAへ!



おおおおおー!sad


Zが沢山います!smiley


昔懐かしいZから最新のZまで、四国組だけでこのボリューム・・・。
そういえばこうやって並べてたら、偶然通りかかったZ33乗りのご夫婦が
「何かイベントですか?」と、横に車を並べておられました。
自分が乗ってる車種がこれだけ並んでたらびっくりしますよねcheeky(笑)



そして四国組でしばらく談笑の後、一路、岡山は最上稲荷へ!




1時間ほどで目的地の最上稲荷へ。最上稲荷といえば、この大鳥居ですよね。
神社好きな私にはたまりません・・・!winkcool




駐車場前はZが列を成していました。交通整理の方、お疲れ様でしたfrown
イベントを知らない一般の方はかなり驚かれたのではないでしょうかね。



そして駐車場に着くとそこは・・・wink












Z!Z!Z!  Zの海!!!laugh


とりあえず色分けして並べて駐車していました。
今回集まったのは、何と92台!これだけのZが見られる機会って、
もうなかなか無いんだろうなーと思いました。

集まられた100人以上の参加者さんが話すトーク内容は、
もちろんZの話題がほとんど。本当にZが好きな方ばかりでした!blush


そしてついにZ文字作成へ・・・wink




色、型式ごとに分けられて、列をなして配置場所へ。



私の運転席からのショット。
「なんなんだこのものすごい光景は・・・wink
と思いながら運転してました。前だけじゃなく、ルームミラーにも白いZ33が(笑)
一番多かったのが私も乗っている、この白いZ33でした。



そして慎重に並べていき、ついにZ文字が完成!!
というわけで空撮をするわけですが、それを担当したのが、



何とこのラジコン!sadindecision
プロペラが8枚もついてます。デジカメが装着されていて、
常に映像を受信しつつ、ベストショットを逃さない!
という、ハイテクなラジコンでしたよ。UFOみたいだった・・・cheeky


そして撮れた写真がコチラfrown





おおおおおーーーー!凄い!laugh


ちなみに私のZは白の右から7番目、同僚のは8番目です。
さすがにこの画像サイズだと分かりませんが、大きい写真だと、
上からでも皆さんそれぞれ個性が出ていて、結構判別可能でした。


と、無事成功したZ文字。
こういったオーナーズイベント自体に参加したのが初めてだったんですが、
本当に楽しかったですよー。Zも沢山見れましたし!
また機会があれば別のイベントにも参加してみたいと思いましたfrown


そして解散後、もちろん周辺の道路はZだらけに(笑)




最後に、今回のイベントを主催され、写真使用の許可もいただきました、
岡山のフェアレディZオーナーズクラブの GAIA様、
誠にありがとうございました!frownindecision
facebook
はてブ