0

12/12/11 10:58

新型シルフィに乗ってきました!






皆さんこんにちわ!smiley

今年もクリスマスindecisionの時期がやってきましたねーfrown
クリスマスになると、商店街やショッピングモールのおもちゃコーナーで
子供たちが目をキラキラ輝かせてますよね。

ご両親  「サンタさんには何をお願いするの?」
お子さん 「サンタさんにはねー、○○をお願いするー!」
ご両親  「じゃあサンタさんに伝えなきゃね!」

なんて微笑ましい光景を見てるとこっちまでうれしくなる、
プレゼントが欲しいブログ担当の沖です!anglecheeky



さて、今回私が乗ってきた新型車は、子供たちに届ける沢山のプレゼントを
運ぶサンタクロースにもおすすめの、新型シルフィです!blush











これこそセダン!といった感じの綺麗なフォルムです!
先代シルフィは目も大きく、優しいイメージでしたが、今回の
新型シルフィは、キリッとした目に美しいラインを描くボディと、
シャープでかっこいいイメージとなりました。

ちなみに私のお気に入りポイントはココ↓



この6連LEDクリアランスランプがかっこいい!sad
夜間に光らせると存在感がありますよー。
ちなみにリアコンビランプも15個のLEDとなっていますangle



そしてこのシャープなサイドミラーlaugh
このクラスのセダンはボテッとしたサイドミラーが多いのですが、
これはかっこいい!しかもサイドターンランプ付なのが嬉しいところ。


ちなみに室内はというと・・・



これがまたモダンで美しいんですfrownindecision
インストパネルからの流れるようなラインは高級感がありますねー。
ドアトリムまで深く掘り込まれたキャラクターラインなので、
空間の広がりを感じさせてくれます。


そして、大事な大事な後席空間はというと、



この広さです!なんとニールーム長68cmcheeky
しかも3人乗車時にも快適に過ごせるようなリアシート形状になっています。
これでご家族での遠出もバッチリですよーangle


さぁ、内外装を見たところで、さっそく運転してみましょう!



ぶおーん・・・wink(沖運転中)



・・・え、あれ?早くないか?sad



おおー!この加速!smileyindecision



という感じでした(笑)
エンジンは1.8Lなのですが、2.0Lエンジンに匹敵する走りでした。
しかもこれで燃費はJC08モードで15.6km/Lといい数字。


このクラスでこれだけ美しいデザインで実用性も兼ね備えたセダンは、
なかなか無いと思います。もちろん試乗車をご用意しておりますので、
是非乗りに来てくださいね!anglefrown
facebook
はてブ