0

13/01/28 16:27

くコ:彡 VSアオリイカ2013開催! くコ:彡






くコ:彡
↑タイトルのこれは誰がどう見てもイカですよね。



皆さんこんにちは!
そろそろフェアレディZからファミリーカーsmileyへの買い替えを考えている、
ブログ担当の沖です!anglefrownエクストレイルやムラーノに乗りたいけど・・・
うーん、やっぱり何だかんだでセレナが一番いいのかなぁ・・・悩む。
というかフェアレディZを手放したくないのが本音です・・・surprise(泣笑)



さて!今回は久々に、高松店・店長の松浦さんが活躍しますよ。
もはや恒例となった、VSアオリイカcheeky(笑)
今回の釣果はどうだったんでしょうか?
それではさっそく松浦店長、お願いしまーす。


皆さんこんにちは。高松店・店長の松浦です。
今回も第八源洋丸さんにお世話になり、アオリイカ釣りに出発です!
このブログだと、何かと苦戦を強いられているイメージがあるアオリイカですが、
昨年は悪天候で一度も行けなかったので、今度こそは!と、行ってまいりました。

今回は午前6時半から、お客様と私、8人での出船でしたindecision
活アジ320発を仕込んでの出港となりました。
ちなみに今年の日和佐の水温は13℃で、外気温は-1℃と、
例年の水温が16度以上あることを考えるとかなりの冷え込みでした。
いつもは海水に手を入れると暖かいのですが、今年は冷たかったですdevil
船長によると、この寒さの影響で、結構厳しいとのこと。
その言葉の通り、朝一のゴールデンタイムなのに反応無しsurprise



私「船長、潮流れてますか?smiley

船長「いっこも流れとらん。wink




というわけで50mポイントから80〜90mの漁礁ポイントへ移動。
しかし何とこの日、電動リールを忘れていました・・・
泣く泣く手動で巻き上げましたlaugh(笑)


しかしその努力が報われたのか、私の父親に待望の初ヒット!anglecheeky





2キロオーバーのアオリイカでした!このまま流れに乗りたい!blush











・・・え?wink

カサゴが多いじゃないかって?
そうなんです。潮が流れていないために、漁礁をピンポントで狙うため、
いつもよりカサゴが多かったんです。根掛かりも頻発しましたsurprisedevil

そして結局私は1キロ未満が2杯だったので、写真にも撮っていません・・・



・・・夕日が綺麗だなーwink(遠い目)



と、結局この日は、
アオリイカ 25杯(500g〜2.3kg)
カサゴ 3匹(30cm)
アヤメカサゴ 1匹(25cm)

という釣果となりました。うーん、残念・・・surprise
これは今年もアオリイカリベンジの年となるかもです!anglelaugh
facebook
はてブ