0

13/02/11 09:30

LV(ライフケアビークル)ってご存知ですか?






皆さんこんにちわ!indecision

日も少しずつ長くなってきて、暖かいと感じられる日も増えてきましたね!
そんな春になると毎年思う事があります。

「この日の光の下、海を前にドラムを叩けたらどんなに幸せだろう・・・wink

ですが、Zにドラムセットを果たして積めるんだろうか・・・とか、
詰めたとしてめちゃくちゃセッティングが大変だ・・・と思い、諦めていたんです。
そんな矢先!先日、非常にコンパクトに収納出来るドラムセットを発見!sadindecision
「これなら子供が生まれた時にもプレイさせてあげられる!」と思い、

購入を決めてしまった、ブログ担当の沖です!anglecheeky
このブログでドライブ&ドラム記事なんかが書けたらなーと妄想中・・・




さて!

挨拶が長くなりましたが、皆さん【LV】をご存知でしょうか?
正式には【ライフケアビークル】と言うんですが、その名の通り、
車に乗る人をケアすることに重点を置いた車の事です。
普段目にすることは少ないと思いますが、先日モニター車をお借りしたので、
さっそくご紹介しましょう!sad



【NV350キャラバン】です!で、でかい・・・!wink






ちなみにどれくらい大きいかと言うと、




昔懐かしいフィガロが後ろに停まっています。
もう、キャラバンの中にフィガロが入っちゃうんじゃないかと思っちゃいます(笑)


しかし、LVの真髄はその内装にあります!
リアハッチをあけるとそこには・・・



背の高い車椅子が!
そしてボタンを操作すると・・・



まるでロボットのようにウイーンと電動で降りてきます!cheeky



そして奥にはストレッチャーが。さすがはNV350キャラバン!すごい広さです。

この後電動で降ろしたり上げたり、ストレッチャーの固定を外したり付けたり、
降ろしたり上げたり・・・と色々試しちゃいました。cheeky(笑)


その他にも沢山の車種にLVの設定がございますので、
お気軽にご相談下さいね!anglefrown
facebook
はてブ