0

13/04/12 16:13

平成25年度【GT-R応援ツアーin岡山国際サーキット】開催!





みなさんこんにちわ!blush

この季節になると、どこにいっても新社会人を見かけますね。
真新しいスーツと笑顔がめっちゃまぶしいですよー。
私も今、新人研修の講師をしているのですが・・・

・・・年の違いを感じるなーwink

と思いつつ、まだまだ自分も若いと思いたい、
ブログ担当の沖です!anglefrown

今回は毎年恒例のGT-R応援ツアーin国際サーキットに行ってきたので、
レポートしますよー。あの人、やーもっじちょーがsmiley
私は新人研修で忙しいのです!(笑)
 



こんにちわ。NISMO担当の山本ですcheeky
今年は94名のご参加、バスも3台となりました。
ありがとうございます!indecision

前日の天気予報によると、爆弾低気圧発生が予想されており、
岡山に行けないかもしれない非常事態!surprisedevil
前日にバス会社と連絡や交通情報、天気予報等と対策をシュミレーション。
案の定、夜半から風が強くなってきて心配が現実のようになってきました。
朝の6時15分に目覚ましセットし、とりあえず就寝。
 
当日の行動を時系列でレポートfrown



朝5時頃:
ものすごい風の音で起きる。スマホで高速道路情報確認。
あっと驚く瀬戸大橋通行止め!だけどまだ起きるには早いと決め込み、
改善することを願い再度就寝。
しっかりと寝てしまったのは楽天家の良い所(笑)
しかしものすごい風の音で再度起きてしまった。
残念!ぎりぎりまで寝たいsurprise

5時55分:
パソコンで高速道路情報確認。相変わらず瀬戸大橋のみ通行止め

6時11分:
バス2号車担当の善通寺店、吉田工場長よりツアー開催確認電話。

6時15分:
目覚まし時計が鳴りだす(笑)

6時19分:
岡山国際サーキットへ開催確認。サーキットは開催問題なし。

6時21分:
バス会社からの連絡、8時出発予定時間の道路状況でフェリーへ
振り替えの確認。

6時22分:
弊社社長より連絡、フェリー振り替え打ち合わせ。

6時26分:
我社の『IT担当』本日のバス1号車担当&研修官、沖君から電話。開催確認。

6時28分:
バス1号車担当の高松東店店長より確認電話。

6時31分:
善通寺への移動車内より瀬戸大橋交通情報センターのアナウンス確認。

6時38分:
丸亀店、店長より確認の電話

etc.etc.

7時02分:
善通寺店到着。同じころ『中央』さんのお弁当受取

7時20分頃:
お客様来店、同じころ出発バスも到着。
 
8時05分:
今だ瀬戸大橋は通行止めの為、高松港の、四国フェリーへ高速で移動
 
8時18分頃:
高松東店1号車フェリー乗り場へ到着。9時50分のフェリーに乗船予定
 

 

高松へ移動中の車内から。
『強風!走行注意devil
  
 

 
9時00分:
2・3号車宇野行きフェリー乗り場へ到着、
乗船予約時間10時50分で2時間待ち!!
フェリー乗り場に付いた頃には青空も見えてきました。
 
 
 

9時30分頃
お客様は少しあきらめムード!
日産から頂いた応援フラッグと新聞特集記事をみてリラックスでした。
ビールを飲んで出来上がりつつある方も・・・cheeky
 
 
 
 
本日の行程表indecision
予定通りであれば、山陽道の瀬戸SAで休息時間。
この頃、先行きの見通し暗し。
 
宇野港からは3時間近くかかる見込みなので・・・
到着予想はレーススタート後の予定・・・ガーン!間に合わん!surprise
 


と、あきらめかけたその時・・・


 
9時50分:
1号車フェリー乗船時間に丁度、瀬戸大橋通行止め解除!(ヤッター!!)
急いで3台並んで坂出北I/Cへ
 
10時20分:
坂出北I/Cより瀬戸大橋へ。


 
瀬戸大橋は50km/hの速度規制中。
  
11時05分:
山陽道、瀬戸SAへ到着、10分間のトイレ休憩。
ところが、止まった場所のあちらこちらにスーパーカーが10台以上・・・cool
 



フェラーリー・ランボルギーニ
ロータス・デトマソ
トライアンフ・ポルシェ
コスモ
 
etc.etc.etc.
 
ちょっと古い懐かしのスーパーカーがどっさりと。
時間は遅れてしまいましたが、これはこれで良かったのかな?
外車が大好きな沖君も大興奮でしたねfrown
 
12時20分:
サーキット到着(2時間遅れ)、すでにピットウォーク終了時間。残念!


さっそくNISMOラウンジへ挨拶に記念品やドライバーのサインを貰いにピットへ。
たまたま岡山国際の役員に誘われてVIPラウンジを見学に。


  


ここは高級クラブ『クラブ岡山国際』か『ラウンジTI英田』か!?
昼間からぐっとムーディーに。サーキット内とは思えない・・・
もう一つのVIPラウンジには何とバーカウンターも。
後ろに並んでいる高そうなボトル・・・ワイン、ウイスキー、シャンパン、お酒etc・・・
 
冷たい風に当たりながらレース観戦しているのが
少しバカらしくなりそうな雰囲気満載。
 
今年の『中四国NISMOショップ合同走行会』
はここで開催します!?cheekyindecision
皆様、ようこそ『ラウンジバーTI英田』へ、ってなるのか?
追加料金は無いと担当者は言ってくれたのですが・・・
ねえ、秋山さん!cool(担当者さんへ念押し)
 
13時20分頃:
グリッド解放、早速我らが柳田・ロニー選手のいる23号車へ
昨日の雨の中快走した結果、ポールポジションで一番先頭でした。
 



結構自信が有る様な雰囲気anglelaugh
 
ここ3年、両名の顔つきが変わってきたようで
以前とは大きな違いが・・・!
 
そうこうしている内にレースが始まり、23号車はトップ快走!
 
何と81周の内、77周までトップ独走。
最後まで頑張って3位でゴールできました。
と、いうことでレースレポートも終わりです。(ここで沖君の突込みが入るはず…)
レースのレポートたったの4行ですか!?仕事してください!>laughby沖 


え?それだけって? 
何もないのではレース観戦に行ったレポートにならないですよね。
それでは、何枚かの写真を添付。
 


GT500クラス 23号車
MOTUL オーテックGT-R
 
2年連続チャンピオン
柳田真孝/ロニー・クインタレッリ組
 



GT300クラス 3号車
 
S‐Road NDDP GT−R
 
星野一樹/佐々木大樹組
 
 
 
 
 
12号車は元気あまってポルシェを突っついてました。
これ、接触してますよね!?sad(笑)
 
カルソニックIMPUL GT−R
 
松田次生/J-Pデ・オリベイラ組
 
 
 


表彰式は、両名共ちょっと残念そう…surprise
昨年より一つ上のゴールで先ずは万々歳。
今年のGTレースは面白い年になりそうですangleblush
 

 
帰りのバスでは恒例のジャンケン大会も。
カーボンパーツがなくて申し訳ないです・・・あ、でもミニカーは多かったでしょう?
瀬戸大橋は相変わらず『強風注意報』で小舟のように『ユラユラ』と揺れる車内。
疲れた体にムチを打たれる!surprise
 
 
と、無事全ての工程が終了! 
今日一日、参加して頂いたお客さまに心から感謝!
誠にありがとうございました!frowncool
 
7時40分頃 : 善通寺組2台無事到着
8時00分頃 : 高松東店も無事到着
 
次回は8月18日 鈴鹿サーキットにて開催の『ポッカ1000km』の予定です。
皆様のご参加お待ちしております。
 
きっといろんな意味含め期待を裏切らない『GT−R応援ツアー』になります。
ご期待ください。
過去の出来事は日産プリンス香川のイベント・フェアのブログにて確認ください。
きっと楽しい出来事に触れ合えるはずです。



それではまた次の機会にsmiley
facebook
はてブ