1

13/08/22 11:34

シュノーケル&BBQ! in 竹ヶ島 with セレナ!






皆さんこんにちわ!
夏がそろそろ終わりそうで寂しい、ブログ担当の沖です!surprise


いやー、お盆休みも終わっちゃいましたねー。
前回の記事のテンションの高さが懐かしい・・・wink
弊社のお盆休みは12日〜15日だったんですけど、
12日に会社の仲間6人で、徳島県は竹ヶ島に遊びに行ってきたので、
ご紹介したいと思います!anglecheeky


集合は朝9時に弊社の高松店!
目的地までは3時間半の道のりなので、昼過ぎには到着の予定。
【平成レンタカー】さんにお借りした、セレナのレンタカーで出発です!sad





メンバーはcheeky
高松店カーライフアドバイザーの、眞鍋・植松に、経理の山口と
テクニカルスタッフの萱原。高松南店カーライフアドバイザーの横岡に、
本部販売促進課の沖です!indecision

一応言いだしっぺなので、私が運転しています・・・wink(笑)
しかし、セレナって本当に広い!写真1枚目をご覧頂くとお分かり
かと思いますが、山口と萱原の後ろに荷物が山積みになっています!surprise
何とこの日積載したのは

【BBQ系】
・タープ(日陰を作るテントのようなやつで、これが一番デカイ!)
・BBQコンロ7人用&網&鉄板
・肉&野菜&焼きそば&おにぎり
・大量の飲み物
・炭
・大型ガスバーナー
・クーラーBOX
・その他調理器具など
・テーブル
・イス6脚
・ベンチシート1脚 etc...

【シュノーケル系】
・シュノーケル
・シュノーケリング用水中メガネ
・ライフジャケット
・マリンシューズ
・ラッシュガード
・携帯シャワー7L
・ポリタンク20L etc...

そしてその他各自の荷物・・・surprise


正直これは入りきらないか!?laugh
と諦めかけましたが、何とか詰め込むことに成功!
ほんと、セレナって凄い!6人共ゆっくり座れてこの積載量。
うーん、1台欲しいcheekycool(笑)

私が運転手だったので、移動中の写真はほとんど無いですが、
徳島市内に入ったときに阿波踊りの会場設営現場に遭遇しましたよー。






そして6人と1台は、一路、竹ヶ島へ!anglefrown





何と半分以上は下道!devil
高速道路が四国の外周を1週したら、もっと観光や遊びの幅も
広がるんですけどねー。

そして3時間半後、竹ヶ島周辺に到着!
さっそくBBQの準備に取り掛かります。



ここですでに1名が半裸にcheeky(笑)
いやー、暑かった!そしてコンロ周辺も熱かった!





肉美味ーい!!smileycool
ここで3人が半裸に・・・(笑)
帰りは私は運転しないので、お酒も美味ーい!cheekyindecision






しかし・・・ここで事件が・・・wink








↑テンションが上がって、海へ突入する2人。
  ここでのシュノーケルは予定していなかったのだが・・・




直後、テンションだだ下がりで帰ってくる2人。
聞いてみると、何かに刺されたらしい。傷跡を見ると、
どうやらクラゲに刺されたらしい。でも軽症でなにより!sad<ホッ


そしてBBQも終わり、後片付け!
BBQをするなら、来る前よりも美しく!frownindecision
周辺のゴミを掃除し、シュノーケリングポイントへ向かいます!




ポイント到着後、みんなで一斉に海へ!!angle














アプローチポイントから少し沖に向かうと、そこはお魚天国cool
数え切れないほどのソライロスズメダイの姿もありましたよ。
残念ながら水が濁っていましたが、それでも十分癒されました♪frown



その後、結局予定よりも長く海でぷかぷかとシュノーケリングし、
高松に帰ってきたのは午後10時前となりました。
いやー、疲れたけど楽しかった!anglecheeky


サンゴも魚も見れる穴場的近場、竹ヶ島。
夏休みがまだある方にはオススメですよーsmiley
facebook
はてブ