0

09/09/24 13:44

岡山国際サーキットにて、ニスモ合同走行会を開催しました!

先日岡山国際サーキットで、 【中四国ニスモショップ合同サーキットミーティング】(走行会) が開催されました!当日参加したスタッフに話を聞きながら皆様にお伝えしたいと思います。 開始は8時30分からのブリーフィングだったのですが、スタッフによると起床時間は朝4時!前に書いた鈴鹿サーキットのときと同じですね(笑) この厳しいスケジュールにも関らずこのイベントに出走いただいたドライバーの方々は県内外を合わせて総勢39名! 加えてニスモ契約の現役プロドライバーである、【影山 正美】選手と、【藤井 誠暢】選手、その他支援スタッフ数名にご参加いただきました! 〜 8:30 〜 初めにプロドライバーお二方による走行においての注意事項の講義があり、フラッグやコースの説明など、皆さん熱心に聞いておられました。その後はコース走行に備えて皆さん車両の最終チェック。同じ車でも皆さんいじり方が違っていて面白かったですね。エアロも違えばホイールも違うし、純正にこだわっている方もいらっしゃいました。 〜 9:40 〜 ついに本コースへ! 慣熟走行として、コースに慣れるためにゆっくりと講師の後ろを3周走っていただきながらコースのライン取りなどを40分ほど体感していただきました。 〜 10:25 〜 待ちに待ったフリー走行です! フリー走行と言ってもタイム計測をするので皆さんガンガン攻めていらっしゃいました(笑) そしてなんと!このフリー走行の待ち時間を利用して、プロドライバーが自分の車を運転し、助手席に同乗できるという貴重な体験もしていただきました!いつも乗っている自分の愛車でも、プロドライバーが運転すると、こんなにも早いのか!と思った方もいらっしゃったと思います。 〜 11:40 〜 午前中のフリー走行が終わった後は2階のラウンジで昼食を取りました。 〜 13:00 〜 フリー走行を再開!2時頃まで走行し、接触事故も無く、砂地に飛び出した車両は何台かありましたが、損傷も無く、無事終了となりました。 フリー走行の総走行時間は1時間に及びましたので、皆さんお疲れだったとは思いますが、コースを全開にして走って充実した時間を送っていただけたのではないでしょうか。 〜 14:30 〜 フリー走行終了後は後片付けをして皆さんで記念撮影をして、VIPラウンジにてティーパーティーとなりました。講師による寸評や講師への質問、フリートークを皆様楽しまれていました。 そしてタイムアタックの結果が集計され、順位が発表されました! 1位の方はR35型GT-Rにお乗りの方で、タイムは『1分48秒249』!早いですねー。2位・3位は共にR34型GT-Rで、最後のRBエンジンの意地を見せ付けてくれました!4位につけたのもR35でした。 と、上位はこのようにGT-R勢が独占したわけですが、5位に入り込んできたのが『1分52秒676』をマークした、Z33型フェアレディZでした!6位につけたのも同じZ33型フェアレディZで、同じZ33乗りの私としては嬉しかったです!(私の車両はほぼノーマルですが・・・) 最後は各ドライバーから商品がプレゼントされたのですが、 タイムアタック上位5名には特別記念品が贈呈されました。 中身は秘密で、私たちにも明かされませんでした(笑) そんなわけで無事幕を閉じた今回のサーキット・ミーティング。 皆様も、公道では絶対に味わえない体験をサーキットでしてみませんか? ※今回当社スタッフが撮影した写真が【640枚】ほどございます。今回ご参加いただいた方で自身の画像データ等ご希望の方は、下記のアドレスまでご連絡ください。お名前を頂ければこちらで選別した後、メールにてお送りいたします。  info@prince-kagawa.co.jp
facebook
はてブ