0

13/10/28 11:01

大阪に観光にいってき・・・会議に行ってきました!






みなさんこんにちわ!frown




毎年恒例の、販売促進担当者会議in大阪出張へ、
上司の登尾と2人で行ってきましたよー。

今回の相棒は何と・・・



JUKE NISMO !anglecheeky



本当は去年同様にスカイラインセダンで行く予定だったのですが、
スカイラインが使用中だったので急遽ジュークで行くことに。
大阪までの約200km、3時間の行程を共に走ります。


しかし当日は・・・



あいにくの天気surprise
台風接近中での、8時頃の出発となりました。



ハイウェイオアシスもどんより・・・



恋人の聖地があるそうですが、この天気では逆効果になりそうwinkdevil



その危険度は無限大です!laugh


うーん、これは大阪でも雨に降られるか?
と思いながら向かっていたんですが、そこは晴れ男、沖!indecision



晴天に恵まれたのでありますblush

しかも会議は12時半からで、到着したのは11時頃。
これはゆっくり昼ごはんが食べられるぞー!ということで、
荷物だけを会議会場に残し、いざお昼休みへ!





道中見かけたオシャンティーなビルと登尾さん。
ですよ!!完全に1つの企業のオフィスビルのようでした。

そして2人の昼食のメニューは・・・



登尾さん
【鶏のからあげとマーボーナスの日替わり定食】




【天丼定食】

見た目からも伝わるかと思いますが、これが美味しいんです!
しかもですよ、ご飯おかわり無料という嬉しい表記が・・・!


smiley「登尾さん!ご飯おかわり無料っすよ!これは頼むしか!」

frown「俺はええわ(笑)ゆっくり食べてええからね。」

sad「ではさっそく。すいませーん、ご飯おかわりお願いします!」

blush「はーい。さっきの半分くらいにしますか?」

wink「いえ、大盛でお願いします。」

smiley「あ、お、大盛ですね。はーい。」


そして丼に大盛になったご飯が到着cheekycool


smiley「おお!美味しそうやー。」

wink「・・・・・。」←あとから聞いたらご飯の量に引いていたらしいです(笑)

sad「うん。おいしい。すいませーん!ご飯おかわりお願いします!」

wink「・・・・・いくねー。食べるねー。」

frown「はい、ご飯でーす。(何か新しい入れ物で来た)」

laugh「うん。お新香も豚汁も美味い!シラスもしっかり味がついてる!」


そしてその後、4杯目を食べようと思ったものの、店員さんが近づいて
来なくなったのと、まだ街を散策したかったので、ここで終了にしました。



登尾さん、ごちそうさまでーす!




wink「・・・登尾さん、美味しくて、またお腹空いてきました・・・。」

laugh「ありえんやろ!!」


というわけでまだ時間もあったので、街を散策することに。
どっか時間がつぶせるとこ無いかな?と思ったんですが、ここはオフィス街。
正直ご飯屋さんとビルだけなのであります。しかしそんな風景に・・・wink



突如現れた和洋折衷な建物。

smiley「あれ何の建物やろ?」

cheeky「見に行きますか!」



smiley「おおー、可愛いですね。」



sad「重要文化財ですよ!公会堂だそうです。」

frown「どこから入るんやろ?」



入り口を発見したはいいものの、
その佇まいに入るのを一瞬躊躇するサラリーマン2人。


結局入ったんですが、何か会議か講義の受付が設置されていました。
全館会議室やカフェなどで稼動しているようでした。凄い!indecision


ここで時間も丁度よくなったので、やっとこさ会議場へ↓







夕方5時ごろまで、全国の販促担当と方々と意見交換したり、
新しい取組などの説明を受けました。有意義でした!angle

さて、じゃあ帰りますかー。と、駐車場に向かっていると、その時!laugh








どばしゃーーーー!!!!!!







登尾・沖sadsad「うぎゃあああー!!!!」




台風襲来です!
ジュークに乗ろうとした瞬間、2人はものの見事にずぶ濡れ。
車内は2人の湿度で一気に不快指数がUP。ガラスも即真っ白。

これは早く帰らないと橋が通行止めになるのでは?wink
という不安に駆られ、早急に高松へ出発しました。



しかし出発してまもなく、2人に悲劇が襲います。
何と2人とも、トイレを我慢した状態で高速に乗ってしまったのです。
トイレのある京橋PAまではおよそ10km。しかし3kmの渋滞・・・
さすがにこれはどばしゃー!!とは出来ないので、我慢してドライブsurprise



そして無事、ダムは決壊することなく、京橋に到着。
ついでにお土産を買って、駐車場に戻ると、そこにはこんなものが↓



なんと無料の急速充電スペースが!これは嬉しい。
みなさんもリーフでご旅行の際はこちらを利用できますよーanglefrown





安定の手ブレ性能cheeky(笑)


とまぁ、色々ありましたが、
橋が通行止めになることも無く、無事帰ってきたのでした。

来年の販促担当者会議は晴れるといいなぁ・・・smiley
facebook
はてブ