0

13/11/25 11:02

東京モーターショーはやっぱり凄い!の巻





皆さんこんにちわ!frown

東京モーターショーに展示されている、我らが日産のコンセプトカー、
【ブレイドグライダー】のシートレイアウトを見て、
ついに来たか!と思った、ブログ担当の沖です!anglecheeky

センターシートに座って、後側方に2つのパッセンジャーシート・・・
かの伝説のロードゴーイングF1、【マク○ーレンF1】を思い出します・・・!
市販化されないかなー。やっぱ無理かなーsurprise


と!いうわけで、今回は日本の自動車イベントの花形でもある、
【東京モーターショー】に、上司の登尾さんが行ってきたという事で、
会場の様子をレポートしてもらいますよー!indecision



こんにちわ。出張ブログでおなじみ、上司の登尾ですblush

先日、直近に発売予定の新型車販売戦略説明会議を兼ねた、
「東京モーターショー研修見学」という、個人的には興味津々な出張に
行ってまいりましたのでレポート致します。
ちなみに本来は私レベルが参加出来る会議では無かったのですが、
諸事情で急遽行く事になり、とてもラッキーな出来事だったのですcheeky
(もちろん仕事ですよ!)
 


朝一番の飛行機で出発をして最終便で日帰りをする
ハードスケジュールlaughのため、疲れるだろうな〜と覚悟して高松空港を
飛び立ったのですが、羽田空港に着くと、絶好の天気澄んだ空気
おかげで、雪化粧をまとった富士山を鮮明に見る事が出来、
幸先の良いスタートに気分も高まりましたsadindecision



しかしです、羽田空港からお台場の東京ビッグサイトにバスで行く道中は、
都会らしい大渋滞devil予定を相当遅れた行程のため遅刻をするのでは!surprise
ただ、のろのろ運転のおかげで、得意の手振れも無く写真を撮る事が出来ました。



フジテレビ本社の裏側です。正面は良くTVで映りますが、
裏側はめったに見ないんじゃないでしょうか。
(写真はお台場ダイバーシティとのツーショットです。ガ○ダムが見えない!)
 



と、前置きが長くなりましたが、何とか遅刻する事なく会場に到着。
この変わった建物が東京ビックサイトのランドマークです。



本日の主目的である会議につきましては秘匿のため内容は
お伝え出来ませんが、そりゃもう真面目に参加をしてまいりましたよ。
そして、遅めの昼食(弁当)を食べた後はいよいよメインイベントの
東京モーターショー研修見学です!smiley<イヨッシャー!
 
当日(22日)は特別招待日のため、ゆっくり落ち着いて各ブースを
見学出来るものと思っていたら大間違いの、



人・人・人、何じゃこりゃ!laughです。



しかも特別招待日のせいかスーツ姿の方が目立ちます。



今日はあくまでも研修。とにかく目指すは日産ブースindecision
当然ですがここもすごい数の人・人・人。



今回の会場では日産が最も立体的なブース作りをしており、
最上階にはGT−R NISMOがターンテーブルの上を回転、
必然的にお客様が上へ上へと誘われるのです。



ブースの造詣は日産が一番気合が入っていたのではないでしょうか。
それもそのはず、日産自動車は12月で創立80周年を迎えるのです。



その歴史の紹介のため、1階から最上階へと続くスロープには
歴代の日産バッジ歴史を飾った名車のミニカーが展示されおり、
日産の歴史を分かりやすく教えてくれるのですindecision






 

ここからは私の余計な文書は控えて、日産ブースでの写真をご欄下さい。
 
まずは、コンセプトカーcheeky



I Dx FREEFLOW  ・・どこか昔懐かしい新しさ




I Dx NISMO  ・・スポーティさをアップグレード



ブレイドグライダー ・・斬新な造詣は類稀
 
 
 
続いて、ゼロエミッション社会を生み出す電気自動車indecision



リーフエアロ(今冬発売予定)



e−NV200(2014年度中発売予定)



ニューモビリティコンセプト(参考出品車両)
 

最後は、近日デビューを控えるNewカーsad
(全車種を撮る事は出来ていませんが)



新型スカイライン(2013年11月発表済)



マーチNISMO(2013年12月発売予定)



Newノート(2013年12月発売予定)



Newセレナ(2013年12月発売予定)



Newエルグランド(2014年1月発売予定)



ティアナ(2014年度中発売予定)



デイズルークス(2014年初頭発売予定)



・肝心の新型エクストレイルは人がたくさんいて、撮る事が出来ませんでした。
 (一応参考に画像を・・・)
 


また、別ブースではありましたが、こんな日産自動車展示もありましたよfrown





近未来の実現を目指している、自動運転コンセプト





NV350キャラバンのユーティリティ特装車



旧エクストレイルベースの燃料電池車コンセプト
 

他メーカーや二輪、外車もたくさん写真撮影をしたのですが、
やっぱりここはプリンス香川ブログ。その他のメーカーさんの写真は、
その他のホームページでどうぞ!
(そう言えば、沖君お気に入りの「アストンマーティン」のブースはなかったなあ。
 お土産写真が取れなくて残念!surprise
 


そしてあっと言う間に時は経ち、気がつけば



「本日はこれをもちまして閉場いたしますfrown



の悲しいアナウウンが「蛍の光」のBGMと共に流れてきましたsurprise
このところめっぽう薄くなってきた髪の毛・・・いやいや後ろ髪を
引かれる思いで会場を後にしたのでした。



じっくりと全てを見て廻るには、やはり1日がかりで行きたいものです。
但し、足腰に自身があればですよ!
(情けない事に、私は数時間で股関節を痛めてしまい、羽田空港では
 まともに歩けませんでした。普段の運動不足を思い知りましたsmiley
 
今回の見学で確信をしたのですが、
年末からの日産Newカーを是非ご期待下さい!
 














★☆ おまけ ☆★
会場にはこんなブースもありましたよ。
 


・同乗試乗体験コース ・・かなりの速度で走ってましたsad



・フジTVさんのワールドフードカップ ・・おいしそうな香りがたまらない!cheeky





・ナンバープレートブース。 ・・本当に珍しかったです。wink



・トミカさんもかなりの気合の入りようです。 ・・お子様連れにはGood!angle





・大河原邦男氏も出展されていました。 ・・何故!sad
facebook
はてブ