0
みなさんこんにちは!
先日、自宅でバーを開店し(開店といっても、もちろん営業はしてませんが)
夜な夜なパーティしたところ、すこぶる楽しかったので、
今後も不定期開催したいなーと勝手に思っている、
ブログ担当の沖です!
ちなみに店名は BAR OKI
手作り料理と、豊富なお酒とカクテルでおもてなしします!
しかし一番盛り上がるのは某ゲーム機での、wi○ partyなのでした(笑)
さて!今回の記事では、もはやおなじみとなった、
弊社のNISMO担当のやーもっじちょー(山本次長)が、
また遊びに行・・・仕事に行ってたみたいなんで、レポートしてもらいますよー。
ではお願いします!
こんにちは。NISMO担当の山本です
今回は東京出張へ行って来ました。
割合は仕事80%、遊び20%位でしょうか・・・。
今回は前泊ということで、せっかくならといつもお世話になっている
【セントラル20】さんへも行って来ました。
羽田からバスで新宿まで行き、丁度降りたところがヨドバシカメラの真ん前!
ちょっとグッズを仕入れ、京王線で西調布まで。
以前よく使った路線ですが乗り場を間違え右往左往!!
大都会に来た「おのぼりさん」状態
3年以上前に行ったきりでの、久しぶりの訪問。
電話ではいつも話してはいるのですが、
今回で少し距離が縮まったように思います
帰りは京王線、調布駅から渋谷に出てJRで品川乗り替え横浜鶴見まで。
この日の仕事はこれで終わり!
6時頃から居酒屋で夕ご飯兼ねちょっと一杯
そして次の日は研修本番!
朝8時ホテル前集合で、バスに乗ってニスモ本社へ。
研修項目の中にニスモとはどんな所かという項目があり、
初めていく鶴見の本社へ見学に行きました
とここで、ニスモからの移動先の高速道路が車両火災・死亡事故で
全面通行止めと聞き、ちょっと心配
今まであった大森から横浜鶴見区の大黒町に移転して、
「大森ファクトリー」はまるで「鶴見ファクトリー」か
「大黒ファクトリー」か・・・!(日産自動車の鶴見事業所と併設)
ででーん!シンプルでかっこいい!
本日は大森ファクトリーが休みなので、ひっそりとしている中、裏口から進入。
本社会議室で講習をうけ、ファクトリー内の工場見学。
社外秘の所も見学し色々なパーツも自製できる、ファクトリーとなっていました。
ここでニスモならではのこだわりが色々と発見でしたが、
残念ながら写真ではオフリミット!
ブログで披露できるものとしては・・・
会議室のドアノブ。チタンか?
これ一個で一体いくらなんだろうか・・・。
ここ、どこだと思います?なんとこれ、トイレの壁面。
まるい物はブレーキで、中が鏡になっています。
横に長いものはすべてカムシャフト。それも削るまえの素材カム!
なんとトイレのドアノブもカムシャフトでした。
ファクトリーの工場内
遠くにちらっと偽装している車両が・・・
こんなにガラスばかりではメカニックはおちおちサボれないですね(笑)
床もピカピカで汚れも全くない状態。見習わなければ・・・
本来の入り口付近には沖君お気に入りの【R390GT1】がドーンと鎮座。
1998年ル・マン24時間レースで3位になった車両です。
すぐ横のピットサインボードにはショールームの開館時間が表示。
こだわってるなー
ニスモ本社を出たのが10時過ぎ、これから今回の研修のクライマックス
ということで、バスで移動します。
と・・・と・・・ところが!
肝心のアクアラインが依然通行止め状態
東京湾をグルーと一回り。首都高速道路も大渋滞!
本来1時間ちょっとで行ける所が着いたのが1時半頃。
(なんと3時間半のバス旅行)
お腹減ったー
研修も押せ押せで、座学もそこそこに・・・
早速基準車の試乗へ!13年式と新型の乗り比べです。
0-100km/h加速、スラーローム・フルブレーキとメニューをこなします。
本命の写真を何点か・・・。(これくらいは載せてもいいかな?)
今回変更されたフロントアンダーカバー。
フロントのダウンフォースが250km/h時に+8%増加するそうです。
これだけ交換する人いるだろうな〜
今回新しくなったLEDヘッドライト。
配光に工夫したLEDが4種類。閃光をイメージしたスモールランプ。
今までのGT-Rに付け替え依頼のお客様居るだろうな〜って
思いますが、可能だそうなので、詳しくはご相談下さい!
今回本命の「GT-R NISMO」
赤いラインが精悍に!
バンパーは前後ともカーボンファイバー!
これはぶつけられませんよー(笑)
後に回って
ダウンフォースが増えそうなリアスポイラー!
標準車と比べ300km/hで+100kgのダウンフォース発生!
生産初期の車両の為、リアウイングの出来が今一つでしたが、
結構効果ありそうです。 あ、テールレンズも変わっていました。
トランクもカーボン!ものすごく軽い!
「NISMOエンブレム」の貼る位置がGTレース車輛と違ってますね。
最後のクライマックスは、期待のNISMO仕様で、
ミハエル・クルム選手の同乗走行!某サーキットを
結構な勢いで走って下さり、この車両の片鱗が少し見えたかなと思いました
前もってYOUTUBEで攻略法、サーキットガイドを見ていたので、
次がどちらに行くかはおぼろげながら判っていたのですが・・・
プロの横はすごいと言うこと以外ない!!!
こんな所から加速できるの? このスピードで曲れるの?etc.etc
あの太いタイヤがズルズル滑るのを感じ!!十分堪能致しました。
そして時は過ぎ、4時半頃になると辺りは真っ暗。
香川県に比べて15分〜20分日の入りが早いようでした。
5時前にはサーキットを出て高速へ。
帰りのアクアラインは車両事故で通行止めも解消されてバスも渋滞なし。
5時半前には無事羽田空港に到着しました
最近の出張やらイベント時にはどこかに疫病神がいるのか?!
4月 岡山GTレース時は、爆弾低気圧で瀬戸大橋通行止め!3時間遅れ。
10月走行会は台風でヒヤヒヤと
今回の研修はアクアライン通行止め!
何かしらトラブルが有って、誰が疫病神??
(あ・な・た。って言わないで!)
早速、厄落としに行かなければ!!!
〜おまけ〜
これまた沖君お気に入りの、【R92CP】!その伝説は言わずもがな。
R34GT-RのGT500仕様。今からでも走り出せそうな顔つき!
2014/01/09 13:22
大森ファクトリーへ東京出張!
みなさんこんにちは!
先日、自宅でバーを開店し(開店といっても、もちろん営業はしてませんが)
夜な夜なパーティしたところ、すこぶる楽しかったので、
今後も不定期開催したいなーと勝手に思っている、
ブログ担当の沖です!
ちなみに店名は BAR OKI
手作り料理と、豊富なお酒とカクテルでおもてなしします!
しかし一番盛り上がるのは某ゲーム機での、wi○ partyなのでした(笑)
さて!今回の記事では、もはやおなじみとなった、
弊社のNISMO担当のやーもっじちょー(山本次長)が、
また遊びに行・・・仕事に行ってたみたいなんで、レポートしてもらいますよー。
ではお願いします!
こんにちは。NISMO担当の山本です
今回は東京出張へ行って来ました。
割合は仕事80%、遊び20%位でしょうか・・・。
今回は前泊ということで、せっかくならといつもお世話になっている
【セントラル20】さんへも行って来ました。
羽田からバスで新宿まで行き、丁度降りたところがヨドバシカメラの真ん前!
ちょっとグッズを仕入れ、京王線で西調布まで。
以前よく使った路線ですが乗り場を間違え右往左往!!
大都会に来た「おのぼりさん」状態
3年以上前に行ったきりでの、久しぶりの訪問。
電話ではいつも話してはいるのですが、
今回で少し距離が縮まったように思います
帰りは京王線、調布駅から渋谷に出てJRで品川乗り替え横浜鶴見まで。
この日の仕事はこれで終わり!
6時頃から居酒屋で夕ご飯兼ねちょっと一杯
そして次の日は研修本番!
朝8時ホテル前集合で、バスに乗ってニスモ本社へ。
研修項目の中にニスモとはどんな所かという項目があり、
初めていく鶴見の本社へ見学に行きました
とここで、ニスモからの移動先の高速道路が車両火災・死亡事故で
全面通行止めと聞き、ちょっと心配
今まであった大森から横浜鶴見区の大黒町に移転して、
「大森ファクトリー」はまるで「鶴見ファクトリー」か
「大黒ファクトリー」か・・・!(日産自動車の鶴見事業所と併設)
ででーん!シンプルでかっこいい!
本日は大森ファクトリーが休みなので、ひっそりとしている中、裏口から進入。
本社会議室で講習をうけ、ファクトリー内の工場見学。
社外秘の所も見学し色々なパーツも自製できる、ファクトリーとなっていました。
ここでニスモならではのこだわりが色々と発見でしたが、
残念ながら写真ではオフリミット!
ブログで披露できるものとしては・・・
会議室のドアノブ。チタンか?
これ一個で一体いくらなんだろうか・・・。
ここ、どこだと思います?なんとこれ、トイレの壁面。
まるい物はブレーキで、中が鏡になっています。
横に長いものはすべてカムシャフト。それも削るまえの素材カム!
なんとトイレのドアノブもカムシャフトでした。
ファクトリーの工場内
遠くにちらっと偽装している車両が・・・
こんなにガラスばかりではメカニックはおちおちサボれないですね(笑)
床もピカピカで汚れも全くない状態。見習わなければ・・・
本来の入り口付近には沖君お気に入りの【R390GT1】がドーンと鎮座。
1998年ル・マン24時間レースで3位になった車両です。
すぐ横のピットサインボードにはショールームの開館時間が表示。
こだわってるなー
ニスモ本社を出たのが10時過ぎ、これから今回の研修のクライマックス
ということで、バスで移動します。
と・・・と・・・ところが!
肝心のアクアラインが依然通行止め状態
東京湾をグルーと一回り。首都高速道路も大渋滞!
本来1時間ちょっとで行ける所が着いたのが1時半頃。
(なんと3時間半のバス旅行)
お腹減ったー
研修も押せ押せで、座学もそこそこに・・・
早速基準車の試乗へ!13年式と新型の乗り比べです。
0-100km/h加速、スラーローム・フルブレーキとメニューをこなします。
本命の写真を何点か・・・。(これくらいは載せてもいいかな?)
今回変更されたフロントアンダーカバー。
フロントのダウンフォースが250km/h時に+8%増加するそうです。
これだけ交換する人いるだろうな〜
今回新しくなったLEDヘッドライト。
配光に工夫したLEDが4種類。閃光をイメージしたスモールランプ。
今までのGT-Rに付け替え依頼のお客様居るだろうな〜って
思いますが、可能だそうなので、詳しくはご相談下さい!
今回本命の「GT-R NISMO」
赤いラインが精悍に!
バンパーは前後ともカーボンファイバー!
これはぶつけられませんよー(笑)
後に回って
ダウンフォースが増えそうなリアスポイラー!
標準車と比べ300km/hで+100kgのダウンフォース発生!
生産初期の車両の為、リアウイングの出来が今一つでしたが、
結構効果ありそうです。 あ、テールレンズも変わっていました。
トランクもカーボン!ものすごく軽い!
「NISMOエンブレム」の貼る位置がGTレース車輛と違ってますね。
最後のクライマックスは、期待のNISMO仕様で、
ミハエル・クルム選手の同乗走行!某サーキットを
結構な勢いで走って下さり、この車両の片鱗が少し見えたかなと思いました
前もってYOUTUBEで攻略法、サーキットガイドを見ていたので、
次がどちらに行くかはおぼろげながら判っていたのですが・・・
プロの横はすごいと言うこと以外ない!!!
こんな所から加速できるの? このスピードで曲れるの?etc.etc
あの太いタイヤがズルズル滑るのを感じ!!十分堪能致しました。
そして時は過ぎ、4時半頃になると辺りは真っ暗。
香川県に比べて15分〜20分日の入りが早いようでした。
5時前にはサーキットを出て高速へ。
帰りのアクアラインは車両事故で通行止めも解消されてバスも渋滞なし。
5時半前には無事羽田空港に到着しました
最近の出張やらイベント時にはどこかに疫病神がいるのか?!
4月 岡山GTレース時は、爆弾低気圧で瀬戸大橋通行止め!3時間遅れ。
10月走行会は台風でヒヤヒヤと
今回の研修はアクアライン通行止め!
何かしらトラブルが有って、誰が疫病神??
(あ・な・た。って言わないで!)
早速、厄落としに行かなければ!!!
〜おまけ〜
これまた沖君お気に入りの、【R92CP】!その伝説は言わずもがな。
R34GT-RのGT500仕様。今からでも走り出せそうな顔つき!
いいね
0
- 人気の記事
-
60
2019/10/03 11:50 日産プリンス香川
ショールームからGT-Rを搬出中、...
みなさんこんにちは!YouTubeの印象が強いのか、C/A(カーライフ・アドバイザー、営業のこと)に勘違いされていることが多い、ブログ担当の沖です!本部に異動してか...
スポーツ&スペシャリティ GT-R 試乗車・展示車 日産のお店 日常の出来事続きを読む -
49
2021/04/24 17:27 日産プリンス香川
スカイライン400R NISMOス...
みなさんこんにちは!最近自分で髪をバリカンで刈っているブログ担当の沖です!最初はなかなか難しく、鏡を見ながら恐る恐るしていたのですが、いやー、慣れは怖いものです。今...
スポーツ&スペシャリティ セダン NISMO スカイライン 試乗車・展示車続きを読む - 45