0

14/02/03 15:56

目指せ新記録!松浦店長VSアオリイカ






みなさんこんにちわ!sad

最近、プリンス香川・高松店のメンバーだけでバンドを組むことが
出来ないか模索中の、ブログ担当の沖です!!anglesmiley

ちなみに今のところ・・・

【ドラム】    沖(経験者)
【キーボード】 山口(ピアノ17年経験者)紅一点
【ギター】    植松(ギターに触ったこと無し)
【ベース】    不在(誘うはずの友人がベースを人に譲渡)
【ボーカル】   不在(曲目にもよるが・・・)


と、本当に実現出来るのか怪しい状態ですが、
出来ればこのブログでもバンド記事を書きたいなーと思い、
メンバー集めに奮闘中です!indecision


さて!今日は毎回楽しみにしていただいている方も多いと噂の、
釣り人・松浦店長による釣りブログですよーfrown





皆さんこんにちは。
高松店・店長の松浦ですcheeky

シーズン初めのアオリイカ釣りに、
いつもの第八源洋丸さんにお邪魔してきました。
ここ連日源洋丸釣果記録が更新されており、
何と、120杯という記録が出ているようでしたsad


僕達も新記録更新を目指して、360発のアジを仕込んで出港しました。




本日のメンバーは、お客さまやご友人など、9名です。
私の長年の勘ですが、本日の源洋丸で釣れるアオリイカの数は、
恐らく100杯前後です。

9名乗船しますので、一人平均10杯前後が予想されます。
ただし、場所だったり、テクニックだったりで差がつくことでしょう・・・wink




・・・まぁその答えは最後に分かりますindecision(笑)






本日の私のポジションは、右舷側の前から2番目。
1番目は私の親父です。さっそく釣りはじめると、
一投目から親父が釣り上げ、私の玉網係りが始まりましたblush(笑)



この日はイカの活性が高く、通常はアジの頭の急所を攻めにくるのですが、
腹側を齧られる事が何度かありましたsad




連日のアオリイカ祭りで、日和佐のイカ釣り船が集合しています!cheeky





写真2枚目の船は、源洋丸さんのお兄さんの船
これが本当の兄弟舟ですねfrown


波もおだやかで、釣果も予想通り。
ただ、この日の活性の高いイカは墨の吐出量もハンパではなく、
水面で吐かれた墨が、船長室の窓まで侵入してきました↓



嫌な顔一つせず、笑顔の船長です!anglefrown


出港してから本当に立て続けにポンポンとつれ続け、
何と、気がついてみると釣果は97杯でした。
大体予想通りですね。



















ただし・・・wink






ここで個人差がはっきりと出てしまいました。

私の親父:30杯オーバー
私:一桁・・・

そうです。この日私は、玉網をひたすら振るう、
【玉網係り】として大活躍したのですsurprisedevil


・・・当分イカ釣りはいいかなーと思います(笑)



facebook
はてブ