1

14/02/14 09:45

プリンス香川バンド発足!






皆さんこんにちは!frown


今日はですねー!コンコンと積もっておりますねー。
2月に入ってこの雪の日続き・・・!FR乗りにはツライです・・・surprise
でも今年度中にFFに乗り換える予定の、ブログ担当・沖です!blush

皆さんも運転にはお気をつけくださいね!





さて!


前回の松浦店長の釣りブログの冒頭挨拶でもチラッと書きましたが、
高松店のメンバーでバンドが組めないかと策略した結果、
メンバー不揃いですが、セッションしてきましたよー!anglecheeky




↑出勤時の愛車の助手席。
  シートに乗ってるのがスネアスティックバッグ
  足元に転がっている四角いのがツインペダルです。
  そしてその間に刺さっているのがエレキギターですsmiley(笑)

「趣味はドラムです。」って言うと、「ドラムセット持ってるんですか?」
と、よく聞かれます。自宅にはセットが置いてあるんですけど、
こういうスタジオ練習のときは、スタジオ備え付けのドラムセットがあるので、
僕はスネアとペダル、その他必要なオプション等を持って行きます。


仕事終わりの夕方に予約を入れて、ワクワクドキドキしながら仕事。
この日は車を運転する業務が結構あったんですけど、道中は
ずっと課題曲を聴いていましたindecision(笑)




そして迎えた就業後!laugh




ボーカル  : 眞鍋
ドラム    : 沖
キーボード : 山口


の3人でいざ出発!・・・と思ったら眞鍋君は仕事が長引いていたので、
山口と一足早くスタジオへ。到着したのは予約時間の20分前くらいでした。
すると山口が・・・


「沖さん、ちょっと甘いもの食べていいですか?frown


おお!体力を使うセッション前に糖分を摂ってパワーを出す作戦だな!
と思っていたら


「今日は朝ごはん味噌汁だけで、昼ごはんも
 おにぎり1個だけだったんで・・・。smiley



・・・お腹空いてただけでした。


そんなわけで山口がドーナツを食している間に予約の時間となったので、
さっそくセッティングへ向かいます。



↑愛用のスネア!
  ドリームシアターの元ドラマー、マイク・ポートノイのシグネチャーモデルです。
  シェルの表面が凹んでるように見えますが、ハンマリング処理されてます。
  カッコイイでしょう?甲高い金属質な音がたまりません!angle



↑パールのツインペダル。
  安く売っていたので購入したペダルです。バスドラムをドカドカ連発出来る、
  この日の課題曲には一切必要の無いものです!sad(笑)




↑これが全体図です。
  赤いのと蒼いのはLPのプラスチックブロック。
  コンコンカンカン鳴る、可愛いヤツですcool


というわけで、ボーカルの眞鍋君を待ってる間、腕を慣らしていきます。











と、しばらく待っていると、仕事を終えた眞鍋君が到着cheeky





その後は考えても始まらないので、即セッション!






キーボードを弾いていたはずの山口が何故か写真を撮っています(笑)

と、何となく合わせることが出来たところで、遊び始める3人。



↑最近僕が買って練習中のストラトを弾く眞鍋君。
  似合うなー。ギターすればいいのに!smiley




↑同、山口。チャットモンチーっぽい(笑)





↑ドラムレッスンしたり・・・smiley





↑山口が8ビートに挑戦したりと・・・blush



3人で目一杯楽しんであっという間に2時間が終了。
次回までの課題が浮き彫りになる初セッションでした(笑)


さーて、これからメンバーを揃えて、いいバンドを作るぞー!cheeky
facebook
はてブ