1

14/05/15 09:43

カッコイイ大人のガレージライフ 〜ハコスカ編〜






皆さんこんにちは!

家族用の車へ買い替えなきゃいけないんですが、
セレナ&エルグランドで迷いに迷っている、ブログ担当の沖です!anglecheeky
本当はZ手放したくないですが・・・surprise

そんな私が、非常に憧れてしまう、今回の記事をどうぞ(笑)





ある日、ある方からこんな情報をいただきました。

「沖君、ハコスカに乗ってて、おしゃれなガレージ持ってる方がおるよ。」

が、ガレージですか!と興奮した私は、さっそく取材依頼をある方にお願いし、
ついに、ハコスカ&ガレージの取材をさせていただくことになりました!




〜県内某日・某所〜

仕事を早めに切り上げ、さっそくオーナー様のご自宅へ伺います。
だいぶ日も長くなってきていたので、まだまだ明るい夕方6時。
敷地内に入らせていただくと、さっそく出迎えてくれたのが・・・indecision





おおおー!かっこいいー!sad
ハコスカ
こと、3代目スカイライン、C10型です!



後ろ姿。本当にピッカピカです。
これだけ綺麗な車両は中々見られませんよーsmiley

さて、ここで色々気づかれたでしょうか。
「これって前期型?後期型?ん?GT−R?あれ?」
なんてお思いの方もいらっしゃるはず。

この車両、後期型をGT−R仕様&一部前期仕様にした車両なんです!
フロントは前期、リアは後期といった感じでしょうか。
実物を目の当たりにすると、鳥肌が立つほど綺麗なんですよ・・・wink



ホイールはワタナベ。そして・・・



ステアリングはナルディ
分かる人には分かる、好きな人にはたまらない仕様ですねindecision




みなさんお待ちかねのエンジンルーム。
2000CC・直列6気筒・OHCの、L20A型エンジンが鎮座!
追加でタワーバーが組まれていますね。
それにしても綺麗なエンジンルームです・・・44年前の車両とは思えません。

そしてリアウインドウにはこんな懐かしいステッカーが。



当時広く用いられていた、有鉛ガソリン指定
75年以降、無鉛ガソリンしか認められていないので、かなり貴重ですね。



リアウインドウ周り。
シール類も、これでもかというぐらい綺麗です。



うーん、本当にオーナー様の愛を感じる1台です。

愛車のことを語るオーナー様の目は、笑顔でキラキラしていて、
まるで子供時代に戻っているような、そんな印象を受けました。
取材をしている私や、紹介していただいた方も大好きな車の話で盛り上がり、
やっぱり男って、何歳になっても少年であり続けるんだなーと思いました!blush


と、ハコスカを見せていただき、ガレージ内も色々ご紹介いただいたのですが、
その情報量たるや、1つの記事ではまとめきれない!ということで、
続きは次回の記事にて、書かせていただきたいと思います!


それでは、次回もお楽しみに!anglefrown
facebook
はてブ