0

14/05/24 15:54

四国キャンピングカーショー2014にお邪魔しました!






みなさんこんにちは!cheeky

今しがた、私の次の愛車が店頭に到着した、ブログ担当の沖です!angle
いやー、みなさん、セレナいいですよこれは!
やっぱりミニバン販売台数No.1はダテじゃないですよー。

これで少しはZから離れる寂しさが紛れました・・・surpriseindecision





さて!本日開催中の、オカモータース様主催のイベント、
四国キャンピングカーショー2014に参加してきましたよ!


さっそく入ってみると、何と特等席の入り口にズラリと弊社の試乗車が。



こんなにいい場所に・・・オカモータース様、ありがとうございます!cool


とはいえ、もちろん主役はイベント名通り、キャンピングカーなのです。
日産車ベースのキャンピングカーもあるので、見に行ってみると・・・



さっそく居ました。NV350キャラバンベースのキャンピングカー!



スライドドアを開けると、ベッドの状態になってました。乗車定員は8名ですので、
大家族でも何とかなりそうですねfrown



後ろから。右に見える白いのがシャワーです!
これさえあればそこら中でマリンスポーツが楽しめそうです。



そして少し奥に向かうと、
NV200バネットベースのキャンピングカーを発見!







こちらの車両は真ん中にテーブルが。
家族団らん出来そうでいいですねー。床張りも木目で豪華でしたindecision

こういうバンタイプの車だとベース車両のお求め安さも相まって、
想像していた車両本体価格より、結構お安い価格でした。
最近軽自動車ベースのキャンピングカーがご年配層で流行っていると
聞きますが、その気持ち、分かる気がします!anglecheeky



そして、キャンピングカー以外にもこんなものが展示されていました。





リーフの後ろ、銀色に輝くボディがお分かりになりますでしょうか。
近寄ってみてみましょう・・・wink



デ、デカッsad



後ろから。
ハリウッド映画なんかでよく見る、あのトレーラーハウスです!
こちらにいらっしゃった担当の方に色々教えていただいたんですが、
これはもうあれです。家です。走る家ですsmiley(笑)
それでは中も見せていただきましょう!



入ってすぐに手洗い場&シンクが。



コンロも3口用意されていて、これなら本格的な料理も出来そうですangle



そしてその横の引き出しを開けると、大きめの電子レンジが登場!
しかもこれ、引き出すと電源が入って、戻すと電源が切れる優れものでしたsad

さらに廊下を奥へ進むと(車内なのに廊下を奥に進むという表現になるのが凄い。)



右手にお手洗い。広い!



左手にはシャワールーム。写真に撮り忘れましたが、腰掛までありました。



さらに奥へ向かうと、突き当たりがベッドルームになっていました。
このトレーラーハウスだけで、6人が寝泊り出来るそうです。

そして振り返って出口まで戻っていくと・・・smiley



ソファ&テーブルが!
アメリカ産のワインが私の飲み心を刺激します(笑)



いやー、欲しい!これで両親と子供とキャンプやBBQに行きたい!
非常に購買意欲をそそられた1時間でしたblush


と、今帰ってきたのですが、未だ興奮冷めやらぬ状態です。
このイベント、明日25日(日)(10:00〜17:00)
も開催されるということですので、みなさんご家族揃って、
是非、オカモータース様までお出かけ下さい!




場所はコチラ↓


〒761-8058 香川県高松市勅使町630

facebook
はてブ