0

14/06/03 13:24

カッコイイ大人のガレージライフ 〜ガレージ編その2〜






みなさんこんにちは!sad

いやー、暑くなってまいりましたindecision
ジャケットを羽織ると汗がにじむこの季節、車内の温度も
うなぎのぼり・・・。特にボディカラーが黒や濃い色なんかだと、
買い物中、駐車場に駐めておいただけで・・・wink

そんなわけでサンシェードの購入を検討している、
ブログ担当の沖です!anglecheeky




さて、今回はカッコイイ大人のガレージライフ第3弾、完結編!
ハコスカ以外にも興味が沸くものやレアな物がどんどんと出てくるガレージ。
それでは、ご紹介してまいりましょう!frown



ふと小窓に並んだ小物に目をやっていると、その下には・・・



そこにはハコスカGT−Rのグリルが!うまく溶け込んでますねー。


こちらは高性能オイル、モチュール!うちのショールームみたいです(笑)
左から20W60・15W50・0W40と、すべて違うものです(粘度などが異なります)



これ、なんの本だか分かりますか?
なんとこれ、ハコスカのカタログなんですよ!sadもちろん当時のものです。





完全にレース仕様の車両が載っているのが珍しい!
今で言う、レーシングコンペティションみたいなものでしょうか。



こちらは取扱説明書。これだけきれいな状態ではなかなか見つからないそうです。
と、これだけでも十分ビックリしたんですが、私が一番驚いたのが・・・



これ!当時日産が発行していたカーライフ雑誌、ニッサングラフ
今で言う【日産おまかせカーライフ】のようなものですね。
大抵1回読んだら捨てられてしまうようなものなので、
残っていることに驚きでした・・・sad



裏表紙。うーん、時代を感じるデザインですねー。
ファンベルトは緩んでいませんか?という質問が当時らしいですね。
今では、「ファンベルトって何?」という方が多いのではないかなーとindecision

と、お話しているといろんなものが登場するガレージ。
知らず知らずの内に時は流れ、辺りが暗くなっていき・・・



それでも止まない、大人の男三人のガレージ談義cheeky



いつの間にか後ろに止まっていたバイクの話に・・・(笑)



え?日産どころか、車と関係無いって?
まぁそこは目を瞑ってください(笑)

何とこのカワサキZ400FX、ナンバーが当時のものから板変されてないんです!



香川じゃなくて、香ですよ!車でもたまーに見かけますね。
何と30年以上も前の車両なんだとか。僕より年上とは思えない美しさ!
そしてその横には見慣れないバイクが・・・







これめっちゃかっこいい!と、写真をパシャパシャ撮っていたんですが、
いかんせん名前が分からない・・・。これ、何のバイクなんですか?と聞くと、

「ああ、これモンキー。原型とどめてないけどね。」

「え!これモンキーなんですか!?sad



サイズ感と存在感がノーマルとぜんぜん違う!
エンジンも排気量が大きくなっているそうで、原付免許では乗れないのだとか。



と、気がつけば3時間ほどお邪魔していたので、後ろ髪を引かれる思いで
ガレージを後にします。



すっかり夜になってしまいました。
いやー、本当に、男が憧れるガレージ!cheekyという感じで、
まだまだネタが沢山あるんだろうなーと思いました。

オーナー様曰く、ブルーバードの旧車に乗られている方や、
その他旧車乗りの方々と交流があるそうで、たまに集まっては車談義に
花を咲かせているのだとか。
そのときはまた、取材させていただけるそうです!laugh<やったー!


それでは名残惜しいですが、今回はここまで!
次回の取材&レポートをお楽しみに!



facebook
はてブ