0

14/08/31 10:47

セレナの積載量に驚嘆!車内でドラムは叩けるか。






みなさんこんにちは!

涼しくなってきてを感じている、ブログ担当の沖です!blushindecision
いやー、学校の夏休みも終わりましたね。今年はが多い夏でしたが、
物凄く暑い!という日があまり無かったなーと感じます。
汗かきの私には過ごしやすい夏でしたangle

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お大事になさって下さいねsmiley




さて!
タイトルにあるセレナといえば、その広々とした室内空間で、
大人が6人乗車した状態で荷物を積み込んでも、ラクラク長距離ドライブが
出来るという優秀なミニバンなのですが、マイカーになったのをきっかけに、
ふと、こう思ったのです。





この広い室内なら、ドラムをセッティング出来るのでは・・・?wink



だってカタログにもこんな写真がありますし↓




マウンテンバイクが4台も乗ってる!!sad



これはいける!と思い、さっそくチャレンジすることに。
まずは3列目のシートを跳ね上げて、収納バッグを積んでみます。





これは余裕ですね。この状態なら2列目シートも一番広い状態なので、
普段使う分にも全く問題なさそうです。



↑この時点での2列目シート。広いなーcheeky

というわけで本題の、セッティングをすることに。
2列目シートを一番前にスライドし、炎天下の中、汗まみれになりながら奮闘。
イスを置けるスペースが無い!
シンバルをもっと高くセッティングしたいけど、それだと振りぬけない!
などなど、沢山の壁がありましたが・・・


何とかセッティング出来ました!(かなりタイトですが)



収納バッグも後ろにピッタリと収まりましたangle


というわけで、さっそく叩きに行こう!ということで、このまま走行することに。
加速、減速にも難なく対応、しかし、右折したその時・・・wink




ガン!バシャーン!!devil




という音が後ろから聞こえ、停車して見てみると



ハイハットスタンドが倒れ、ガラスに直撃!surprise
両方とも、割れてなくて良かった・・・。というわけでハイハットは寝かせた状態に。
気を取り直して、会社まで行ってみることにしました。



おおー、夢にまで見た移動防音室ですよー。
さすがにそこらへんで叩くのは無理ですが、山奥など、人がいないとこなら
大丈夫そうです。これで周りを気にせずにドラムが叩き放題だー!surpriseindecision





載せ降ろしもラクチンで、到着後すぐにセッティング!anglecheeky

と、持ち運び用のストリートドラムとはいえ、
セレナの積載能力の高さに驚いた一日なのでした。


みなさん、セレナは家族の為だけのクルマじゃありませんよー!
防水シートを備えたクロスギアパッケージでしたら、マリンスポーツにも
大活躍ですし、リッター16.0という低燃費に、先進安全装備!
このクルマなら、向かうところ敵無しですanglewink


この荷物、実際セレナに載せてみたい!なんてご相談もOKですので、
是非、試乗してみて下さいねblush
facebook
はてブ