0

14/10/17 10:24

四国ブロックサービス技術大会を開催しました!






みなさんこんにちは!frown

秋の味覚にテンションが上がる、ブログ担当の沖です!anglecheeky
朝・晩と冷え込むことが多くなってきましたが、風邪などひかれていませんか?
秋は美味しい物を沢山食べて、体調管理には気をつけてまいりましょう!






さて!

今回は先日サンメッセ香川にて開催いたしました、
【四国ブロックサービス技術大会】の様子をレポートいたしますよ!
サービス技術大会とはその名の通り、全国の日産販売会社に属する、
テクニカルアドバイザー・テクニカルスタッフが技術と知識を競う大会なのですsmiley



全国で同時に開催され、上位になった競技者は、全国大会へ進むことになります。

競技内容は、
【 テクニカルアドバイザー受付応対競技】
【 テクニカルスタッフ指導員実車競技】
【 テクニカルスタッフ新人実車競技】
【 女性テクニカルアドバイザー受付応対競技】


に分かれており、弊社からは、3名のスタッフが出場となりました。

そしてもちろん私たち販促課は設営・運営を進めるのです。



実車競技用会場となる大展示場。ここに競技車を搬入し、各種準備していきます。



四国各地から集まった、競技車両である8台のエクストレイル!
完全トップシークレットですべてのエクストレイルに同じエラー・故障を発生させ、
当日の競技で直していくのです。
(ちなみに選手は秘匿管理&不正防止の為、前日から携帯没収&ホテルに缶詰です)

そして1日かけて準備をし、ついに満を持しての大会当日、
会場であるサンメッセ香川には、約500人の関係者が集まったのです!sad







そして競技者が会場に入場!cheeky



善通寺店の我部山さん、大西さん、
高松店から新人の萱原君
が出場となりましたblush





弊社の久保社長より挨拶があり、ついに始まった技術大会。
まずはテクニカルスタッフ実車競技がスタート!







黙々と作業に打ち込む大西さん。隣には常に審査員が張り付き、作業内容を
確認・採点していきます。うーん、これは緊張しそうです!wink



続いてテクニカルスタッフ指導員応対競技がスタート!
お客様役と1対1で話し、不安点や疑問点、要望をお聞きし、適切なご提案
が出来るかどうかが問われます。これまた審査員に見られながらの競技となります。





非常に緊張感のある会場で、誰もが息をのんで応援していました。

そして我部山さんの競技終了後、お待ちかねのランチタイムが!
私たち販促課は、500個弱のお弁当と格闘していたのでした(笑)



お弁当の種類も5種類と豊富!豊富なだけに仕分けは大変!(笑)







選手や関係者にひと時の休息が訪れたのでしたfrown

そしてテクニカルスタッフ新人実車競技がスタート!







応援にも熱が入ります!anglelaugh




全力を尽くした3人。果たして入賞できたのでしょうか・・・?
採点には時間がかかるため、その間、NISMO契約ドライバー3人による、
トークショーが開催されたのでした。





左から、松田次生選手・佐々木大樹選手柳田真孝選手
現役GT500ドライバーによるレースの裏話などに、会場は大盛り上がりでした!





もちろん、サイン&写真撮影会も開催!




そしてついに表彰式の時間がやってきました・・・!wink



結果は・・・



残念ながら今回は入賞出来ず!surprise
内容は悪くなかったのですが、惜しくも涙をのむ結果となりました。
ですが全力を出した3人には盛大な拍手が送られ、今回学んだいろいろな事を
実際の現場で生かしてくれることでしょう!cheekyindecision



と、無事に終了したサービス技術大会。
今後もお客様のご満足のため、技術と知識に磨きをかけていきます!blush










〜おまけ〜

実は会場には競技車両のエクストレイル以外にも、2台の車が搬入されていました。





何とプリンス・スカイライン2000GT(54B型)と、ダットサン211型が!
これまた皆さんに大好評なのでした。



あと、
当日MCを勤めていただいたミス・フェアレディの上田知栄さんも大人気なのでした!


facebook
はてブ