0

14/11/04 09:51

速い!カッコイイ!【ノート NISMO S】の試乗車がやってきた!






みなさんこんにちは!smiley



が本格的に到来して、寒くなってきた今日この頃、
もんげー重ね着が楽しみな、ブログ担当の沖です!anglecheeky






さて!
ついにNISMOコンプリートカーシリーズ第5弾
【ノート NISMO S】がやってきましたよー!














いやー、これはカッコイイ!sad
もはやノーマルのノートの面影はほとんど無く・・・
スパルタンでスポーティなデザインに仕上がっているのです!


さっそく細部を見ていきましょう!blush



まずはその特徴的なフロントフェイスから。



GT-R NISMOや、Z NISMOなどと同じように、赤いラインが切れ込んでますねー。
さらに、もちろん専用装備の、LEDデイライト!昼間でも存在を主張しますよ!



さらに目を引くのが、LEDヘッドライト!
今回のマイナーチェンジで採用された最先端のLEDヘッドランプで、
以前のキセノンに比べて消費電力49%削減という優れものです。



そしてグリルには誇らしげなNISMO Sエンブレムlaugh



サイドターンランプ付ドアミラーも、他のNISMOシリーズ同様、赤色に!
このボディカラーとの差異がアクセントになって、スタイリッシュに見せてくれます。



続いてホイール!
このNISMO Sには、鋳造スピニング工法の17インチアルミホイールが標準装備!
高性能タイヤ【POTENZA S007】を日本で初めて採用していて、
ホイールもタイヤも軽量化されているというわけですanglefrown



そしてフェンダーからフェンダーを繋ぐサイドシルエアロにも、赤色のラインが。
白色のパーツに切れ込むように入るデザインが凝ってますよねsmiley



そしてリアのエアロには、リアフォグランプまで装備されています!



もちろんリアにもNISMO Sのエンブレムが輝きます!

あ、そうそう、ルーフにはこんなものも・・・smiley



そうです。シャークフィンアンテナです!カッコイイー!
後ろに見えているのは専用のルーフスポイラーですね。
空力を考えて開発されたノートNISMOのエアロは、Cd値(空気抵抗係数)を
悪化させること無く、ダウンフォースを向上させる、見た目だけじゃない、
NISMOのレーシング活動からフィードバックされた専用エアロなのです!cheeky


では車内を覗いてみましょう・・・!



おおー、赤いラインが沢山!スポーティですねーindecision



そうなんです。NISMO Sはマニュアルトランスミッションのみなのです!
(SグレードはMTのみですが、通常のNISMOグレードにはATもあるのでご安心を)
これは走りがいよいよ楽しくなる!

どうですか?乗りたくなってきませんか?cheekyindecision
まだまだ行きますよー!



さぁ、スポーツ走行時に欠かせない、大事な大事なシートですよ。



写真で撮ると、光と影の陰影がこんなにも出る、セミバケットタイプのシートです。
スエード調生地もあいまって、ホールド性は抜群です!

しかも・・・



メーカーオプションで、専用チューニングされたRECARO製シートもご用意!
これまたかっこいいですsurprisecool




と、内外装について簡単にご紹介してきましたが、
大事なのはその動力性能や足回りですよね。でもご安心を。
そこはNISMOだけあって、こだわりにこだわりぬいています!anglelaugh



NISMO Sに積まれる1.6リッター、HR16DEエンジンに・・・



ハイグリップ化したタイヤの性能を引き出すべくチューニングを施した、
スプリング・スタビライザー・ショックアブソーバー!



質感の高い乗り心地を実現する、6箇所にも及ぶボディ補強!






などなどなどなど・・・sad
まだまだ沢山あるのですが、ここには正直書ききれません!


ただお伝えしたいのが、このノートNISMOは単なるパーツを組み込んだだけの
チューンアップじゃない、完成車メーカーである日産のファクトリーチュンのNISMO
だからこそ出来る、トータルバランスに配慮した【コンプリートカー】ということ。


実際どうなのかは、何よりも乗って、体感していただくのが一番!
ただ今、マーチ・ジューク・ノートのNISMOコンプリートカー
の試乗予約を受付中です。

是非NISMOが作り上げたこだわりの走りを感じてください。




facebook
はてブ