2

14/11/13 10:05

ゆるキャラを作ってみよう!の巻






みなさんこんにちは!frown


天津甘栗の剥き方に定評のある、ブログ担当の沖です!
駅で買って、新幹線の中でお茶と一緒にいただくのが最高ですよねー。



さて、
最近巷で【ゆるキャラ】が流行ってますよね。
ゆるキャラグランプリなんかも開催されていて、
2014年度のエントリー数は何と1,699体だったとか!sad


プリンス香川にもゆるキャラがいたら面白いなーと思ったので、
勝手にデザインしてみることにしました。
ちなみに会社からの公認は一切受けていませんcheeky(笑)



当社の取り扱い商品といえばクルマがメインなので、
クルマと何かを合体させよう!で、やっぱり可愛い動物がいいかなーと思い、
ネコと合体させてみることに・・・indecision






・・・怖いsurprise(笑)


&同僚の女の子から、「ネコ○スですか?」と言われてしまったので、
可愛くする&胴体を付け足すことに。






うん。それらしくなってきました!blush

プリンス香川から取った【プリン】という名前から連想し、
食べ物のプリンと同じ、茶色が混じった三毛猫にすることに。
三毛猫ならぬ、PKネコ(PRINCE KAGAWAネコ、ピケネコ)です!


出来上がったデザインを女子社員に見せたところ、
「ステッカーがあったらクルマに貼ります!」ということだったので、
さっそくステッカーを作成することに。





サイズいろいろsmiley





まずは小さいのを貼ってみることに。




ついでに山本次長のマーチにも中サイズ灰色バージョンのプリンを貼ることに。



ちなみに耐光・耐水のステッカーなので、野ざらしでも大丈夫です!
その他スマホやパソコン、クリアファイル等々に貼られていくプリン。

これはゆるキャラグランプリに参加出来るか!?
と思いましたが、参加資格に【特定の企業・団体に所属】【着ぐるみを持っている】
という条件があるらしく、参加は夢のまた夢だったのでした。




facebook
はてブ