1

14/11/17 09:59

インパルマーチをご納車!






みなさんこんにちは!frown


カタログ整理をしていたら軽く腰をやってしまった、ブログ担当の沖です!
あのショールームに置いてある車のカタログ、まとまるとすごく重いんですsurprise
いや、これが三十路の宿命なのか・・・






さて!
今回は中々お目にかかれない【IMPALマーチ】が納車される!
と営業に聞いたので、お客様にお願いして撮影させていただきましたよ!




そもそもIMPAL(インパル)って何?と思われる方も多いのではないでしょうか。
モーターレースが好きな方はご存知かと思いますが、IMPALという会社の
正式名称は、株式会社ホシノインパルといいまして、創設したのは
伝説のレーシングドライバーで「日本一早い男」と言われた、
【 星野 一義 】さんです。



現在はGT500にR35GT−Rで参戦している【チームインパル】
監督も務められていますし、日産車と大きな関わりを持つ、スゴイ人なのです。


そんなIMPALが開発したマーチ専用のフルキット。さっそく見ていきましょう!



まずはフロントから。
ノーマルとは全く違う、攻撃的な顔になっていますね。さすがはIMPAL!
エアロに加え、イルミネーションエンブレム・LEDデイライトも装備されているので、
夜間ならずとも、昼間でも存在感は抜群です!anglecheeky





続いてサイド
この角度、スポイラーの張り出し感もあってカッコイイ!
ちなみにホイールもIMPAL製のRS S-05 TypeSを履き、
マーチ専用に設計されたスポーツ色の濃いショック・スプリング
装備しているので乗り味もノーマルのマーチとは大きく異なりますsad




そしてリア
これ、見慣れていない方はマーチだと分からないんじゃないでしょうか(笑)
フルエアロだけでなく、マフラーもIMPALブラスト2マフラーを装備!
排気効率アップはもちろん、音も上質で綺麗なんですblushcool



しかもこのIMPALマーチ、外見だけじゃないんです!
そうです。中身もきっちりIMPALしているのです。



コチラはIMPALエクストラパワーキットanglelaugh
左がハイパワーコントロールユニット、コンピュータですね。
エンジンレスポンスの向上やパワーの増大など、これだけでかなり変わる代物です。
右はそのハイパワーとタイミングに対応したパワースロットルバルブになります。

い、一体どれほどの走行性を見せてくれるのか・・・た、体感してみたい!
ですが、これを体感できるのは、オーナー様だけなのでありますcheeky



いやー、NISMOマーチとはまた違った素性を持つ、IMPALマーチ
何とドライバーは20代の女性なのだとか!
もっともっとスポーツマインドあふれる女性が増えると嬉しいなーと、
このマーチを見て思ったのでしたfrown





最期に、取材をOKしていただいたオーナー様、誠にありがとうございました!



facebook
はてブ