0

15/01/10 14:24

東京オートサロンレポート!&NISMOパフォーマンスセンター会議!






みなさんこんにちは!frown

先日、オーストラリアで行われる、マウンテンバイクのレース、
【クロコダイルトロフィー】に日本人が挑戦するという番組を見て、
今のスポーツタイプに加え、すっかりマウンテンバイクも欲しくなってしまった、
ブログ担当の沖です!anglecheeky
シルビアは持ってるけど、サファリも欲しい・・・という感じでしょうか(笑)




さて!
今回はやーもっじちょー(山本次長)がまたもや東京に遊びに
行っていたみたいなので、さっそくレポートしてもらいましょう!indecision



皆さんこんにちは。NISMO担当の山本ですcheeky

先日、朝一の飛行機で東京出張へ行ってまいりました。
朝日をうけ、雪をかぶった富士山もバッチリという好天!


 
昼からはニスモパフォーマンスセンター会議で、
今年の新製品情報や要望を聞き取るといった会議でした。
新体制になってから初めて全国の担当者とお会いしましたfrown



そして第2部のミーティングでは焼き肉を頂きながらの情報交換に大盛り上がり!


 
ミーティングは深夜まで続き、充実した担当者会議となりました。
第3部〜4部とミーティングは朝方まで続いたとゆう話もありますが・・・
今回の会議は有意義に開催出来たのかな!?
ニスモさん年2回やりましょう!smiley
 


そして9日は朝からホテルの19階の窓に綺麗な朝焼けが見え、思わず連写!laugh

 

本日は東京オートサロン見学に、ニスモのスタッフと連れ立って幕張メッセまで移動。

 
北ゲートから招待者専用ゲートをくぐり、西館の日産ブースblush



10時過ぎに着いたときはすでに見物人があふれた状態sad
日産ブースにはおなじみの車種、
GT-Rニスモ Nアタックパッケージ装着車
フェアレディZニスモ
ジュークニスモ
ノートニスモ
マーチニスモ

夫々に、すでに出ている商品や今年発売になるニスモ新バージョンアップ
商品装着車の展示も。オートサロンへ行かれる方は、是非確認してください。
細かなところに色々パーツが付いたり、車高も変化していますよfrown
 


オプションでいろいろ内外装を選択できる、
ジューク、パーソナリゼーションもパーツを組み込んだ車両と、
パーツ自体も展示中でした。うん、カッコイイangle
 
 
 
勿論、今年スーパーGT500クラスチャンピオンになった、NISMO GT−Rcheeky


 
イベントではチャンピオンマシンを使っての、タイヤ交換シュミレーションを
行っていましたよ。左でタイヤを持っているのは松田選手ですね。


 
 
他のイベントでは、スーパーGTに参加している、
ニスモチーム 鈴木監督
チームインパル、星野監督
近藤レーシング 近藤監督
Sロードモーラ 大駅監督

のトークショーもあり、ニスモも30周年が過ぎ、
創立時代の秘話や昨年のレースの裏話などで大盛り上がりでしたindecision


 
 
 
あ、そうそう。
昨年香川で開催されたサービス技術大会にで司会して頂いた、
ミスフェアエディの方にもお会いできましたsmileycool


 
 
その他、色々見学してちょっと気になった車をちょっとご紹介。
車ではないが、なんとあの有名キグルミを模した「くまもんモンキー」



欲しいな〜!!laugh
 
 
レースに出るのなら手軽に優勝も狙える
「NISMO GT−R GT3」



 
ピカピカのR35 GT−R


 

そしてこれがスゴイ。フロントには電光掲示板、ガルウイングになって
一体何処までやっているか全くわからないリーフ。


 

昔、子どもができたらやりたかった2台のスーパーカー



これに、ラジコンカーがあればもっと最高〜!sad
 
某ゲームソフトのシュミレーションも高度になってまるで本物を
運転しているみたいな体感装置。順番待ちに長蛇の列が。


 
 
最後に、北館に戻り、いつもお世話になっている「セントラル20」
新年のご挨拶cheeky


 
セントラルのブース横には、あの、有名なモンスタースポーツが・・・
何年かぶりに、大学の先輩に会うことが出来有意義な一日となりました。
 
一日、オートサロンを歩き回り絶対に1万歩以上は歩いていると確信して、
視察は終了としました。羽田までのバスと飛行機の中では室内の暖かさと
快適な椅子にぐっすりと睡眠をむさぼったのでしたsmiley




facebook
はてブ