0

09/10/24 17:08

第41回東京モーターショー開催!

待ちに待った、第41回東京モーターショーがついに開催されました! モーターショーといえば様々なコンセプトカーや、最新技術を展示する、 いわば自動車業界にとっては一種のファッションショーのようなものですね。 今回、日産は電気自動車であるリーフを初め、ハイブリットモデルのフーガなど、エコに重点を置いた車を発表、展示しました!主役はもちろん、走行中のCO2を全く排出しないゼロ・エミッション車である、【リーフ】! 一昔前まで、「電気自動車は未来の車で、まだまだ普及しないだろう。」 なんて言われていた電気自動車が、もうすぐ私たちの目の前に現れるようになるんですから、やっぱり自動車技術の進歩って目覚しい、と感じました。 【フーガ】にも待望のハイブリットモデルが発表され、 来年秋頃には皆様にお見せ出来るのではないかと思います。 エコカーといえば優しいイメージのデザインが多いですが、今回のフーガは非常に躍動的でスポーティなデザインをしていますので、実はハイブリットで、地球にも財布にも優しい。というところがさりげなくてかっこいいです! あと個人的にとても気になったのが、【NV200 VANETTE TAXI】と、コンセプトモデルである、【QAZANA(カザーナ)】です!NV200は商用車なんですけど、何といってもデザインがかっこいい! 商用車とは思えないスタイリングで、フロントマスクもキリッとしていて男前ですね。もちろん中身も凄いやつで、積載能力は抜群! 写真にもあるように、車椅子も楽々乗る事が出来ます。 こんなタクシーが町を走れば、すべてのお客様が快適に移動できそうですよね。 そしてカザーナはライトウェイトスポーツとオフロードカーを結合させた、新しいジャンルのコンパクトスポーツです。フロントのデザインはムラーノに少し似ていますね。ですがそのサイズは非常に小さく、なんとデュアリスより小さいんです!新しい都市型スポーツカーといった感じですね。 東京モーターショーは幕張メッセにて、11月4日(水)まで開催しておりますので、もしご来場の際は、日産ブースを覗いて見てくださいね! リーフが気になった方はここをクリック! 東京モーターショーのHPはコチラ
facebook
はてブ