1

15/01/17 09:20

販促課、東京に立つ!






みなさんこんにちは!cheeky

旅客機に乗ると置いてある、翼の王国スカイワード
読むのが大好きな、ブログ担当の沖です!smileyindecision
あの冊子を読んでるだけで、少し旅をした気分になれるんですよね。





さて!
そんなわけで題名にもあるように、販売促進課の2人で
東京出張に行ってまいりました。今回は未展開の新システム講習会だったので
その内容を詳しくお伝えすることはできませんが、販促課2人の東京おのぼりさん
珍道中をレポートいたします!angleblush



15日AM6:30、まだまだ太陽が昇らず真っ暗闇の中、
上司である登尾さんが迎えに来てくれたところから出張スタート。
どしゃ降りの雨という、最悪のスタートでしたsurprise



空港に到着し、飛行機に乗ってもこの有様で(この写真はまだ地上です!)
さらに東京も雨ということで、2人のテンションはだだ下がりなのでしたdevil

しかも私たちが着座した席は、何か緊急事態が起こった際に他の乗客を
制止したり、案内したり、救助しなければいけないという、
販促課2人共初体験の席なのでしたsad





ただ、足元が広い上に綺麗なCAさんとお向かいさんという特典付き!smiley
お手洗いも目の前という、実は好条件の席だったのです。



飛行機は厚い雲を抜け、眼前には美しい雲の平原と青い空が広がるのでした。



そして到着した羽田空港。講習会までは1時間ほど時間の余裕があったので、
2人で羽田空港散策をすることになりましたblush





さすがに比較的新しい第2旅客ターミナル!綺麗だったなぁー。
とにかく人もお店も多く、活気に満ち溢れていました。


そんなこんなで羽田から地下鉄に乗り換え、京急蒲田駅に向かい、
10時から4時過ぎまで、みっちりと新システムの勉強!
講習会も終わり、さぁ、飛行機の時間まで何をしようかというその時、
私の上司、登尾さんは仰ったのです。






「沖君、帰りの飛行機までは3時間ある。
        お台場に行ってガンダムを見ようsad
と。






二つ返事で同意した私を連れ、地下鉄で東京テレポート駅へ。



そうです。
登尾さんは初代ガンダム放映ドストライクという、ガンダム好きなお方なのです。
そして私も詳しくは無いものの、ガンダム好きなのですcheeky



到着するとそこには・・・















で、デカイ!!!!!laughlaugh



どれくらい大きいかというと、



かなり手前でハイテンション状態で写真を撮る登尾さんとの比較。
全高は原作通りの18mと、圧倒的存在感でした・・・wink


そしてその後はダイバーシティ7階のガンダムフロント東京へ行き、



初代から現行まで、歴代プラモデルの数々のディスプレイルーム、




実物大コアファイター、




ガンダムの歴史などなど、沢山のガンダムに囲まれて、幸せな気分でお台場を後に。
ここで2人は間違いなく幼少時代に戻っていたことでしょうindecision(笑)



そして後ろ髪引かれる思いで羽田空港へ。
しかし中々出発しない飛行機。そんな時アナウンスが。




「こちらは操縦室です。ただ今強風の為、
  羽田空港は使える滑走路が1本しかございません。
     出発は1時間ほど遅れる予定となっておりますcheeky







最後の最後にとんでもない落とし穴が待っていたのでしたsaddevil






facebook
はてブ