1

15/03/05 13:37

【 フェアレディZ NISMO 】ご納車! & 車高を上げる秘密兵器






みなさんこんにちは!frown

最近100円ショップにハマっている、ブログ担当の沖です!cheeky
買いたいものがある時はもちろんですが、何も買う用事が
無いときでも、つい行っちゃうんですよね。そして買ってしまいます(笑)





さて!


何と今回はタイトルにもあります通り、
【フェアレディZ NISMO】のご納車を取材させていただきました!indecision
初めて実車を見た感動を含めて、ほんの少しですが魅力をレポートいたします!




それではさっそく外観チェックですよーsad


















何てカッコイイだ・・・winkcool




正直、この車両が店舗に入庫してからというもの、
Z好きな私はこの姿を見る度に恍惚の表情を浮かべておりました(笑)

ノーマルのZとは違う、フロントバンパー・サイドシル・リアバンパーに加え、
リヤスポイラーに専用エンブレム、

専用レイズ製鍛造19インチアルミホイール。






そして何より私の目を奪った存在・・・smiley



インナーブラック加飾が施されたヘッドランプ!

と、NISMOの名に相応しい、美しくもアグレッシブなスタイルに仕上がっています。
そして内装も、NISMOグレードらしい作りとなっていますblush






うーん、これは、毎回乗り込む時にワクワクしてしまいそうです!





もちろん、見た目だけじゃありませんよ!




コチラはNISMO専用にチューニングされたVQ37HRエンジン
そして剛性アップの為に取り付けられた、ストラットタワーバー。




NISMOのロゴが誇らしげに輝きます!indecision

最高出力は355馬力。低回転から高回転まで、途切れる事の無い加速感が
味わえる、ワイドトルクなエンジンに仕上がっています。

いやー、これは、本当に乗りたい!sad(笑)



と、なめまわすように写真を撮っていると、担当営業の角野さんがポツリと、
「沖ちゃん、このZ、スポリセしとるでcheeky
とおっしゃるので、エンジンルームを見てみると・・・



おおおおー!これぞスポリセ車両の証。
このスポリセによって、リミッターは180kmから250kmに!anglecheeky
サーキットでも大活躍間違いなしですね!


そんなフェアレディZ NISMOの装備、

●NISMO専用チューニングRECARO製スポーツシート
●NISMO専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング
●NISMO専用車速感応式パワーステアリング
●NISMO専用スターターボタンレッドフィニッシャー

●NISMO専用本革巻シフトノブ
●NISMO専用本革巻パーキングブレーキレバー

●NISMO専用コンソールブーツ
●NISMO専用ブラックアウト加飾インテリア

●NISMO専用ドアトリム
●NISMO専用インテリアエンブレム

●NISMO専用コンビメーター(280km/hスケール)
●NISMO専用インストアッパーボックス
●NISMO専用運転席・助手席ニーパッド
●NISMO専用ヘッドランプインナーブラック加飾
●NISMO専用LEDハイパーデイライト

●NISMO専用フロントバンパー
●NISMO専用ドアミラー

●NISMO専用サイドシルプロテクター
●NISMO専用リヤバンパー

●NISMO専用リヤスポイラー
●NISMO専用フェンダーモール(フロント・リヤ)

●NISMO専用エンブレム
●NISMO専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー、スタビライザー)

●NISMO専用高剛性コンプレッションロッドブッシュ
●NISMO専用YAMAHA製パフォーマンスダンパー(フロント・リヤ)
●NISMO専用ストラットタワーバー(nismoロゴ入り)
●NISMO専用フロントメンバーブレース

●NISMO専用ラゲッジアンダーブレース
●NISMO専用リヤアンダーフロアVバー

●NISMO専用等長フルデュアルエキゾーストシステム
●NISMO専用テールパイプフィニッシャー

●NISMO専用チューニングコンピュータ(ECM)
●NISMO専用エンジンカバー

●NISMO専用レイズ製アルミ鍛造19インチアルミホイール
●NISMO専用タイヤ ブリヂストンPOTENZA RE-11
●NISMO専用高剛性ブレーキホース



と、これでもかと言うほど専用装備されています!

他のZでは味わうことが出来ない走り・スタイル・魂。
オーナー様、フェアレディZ NISMOの走りを、存分にお楽しみ下さい!
また、取材にご協力頂き、誠にありがとうございました!smileyindecision

















〜オマケ〜

通常のZよりも車高が低いこのクルマ、陸送時にバンパーやボディ下をこすって
しまいそうですよね。なのでこんな【特別装備】が付いた状態でやって来ます。



さぁ問題です。一体これはドコに付ける部品でしょうか?
ヒントは、納車時には外してしまうもので、車高を高くする為のもの。









・・・正解は、



サスペンションのバネでした!
こうやって挟み込むことで、車高を一時的に上げているんです。




車高が上がっている状態がコチラ。
ちょっとレアな1枚でした。

facebook
はてブ