1

15/05/01 17:16

RB26を積んだ最後のGT-R 【R34 スカイラインGT-R】






みなさんこんにちは!
BMIが25以上、ブログ担当の沖ですwink
もはやどうやったら痩せるのか分からなくなってきました!anglecheeky



さて!
思えばスカイラインに憧れ、入社してから9年間、
これまで色々な日産車を見てきました。珍しい車や思い出の車、
自分の愛車などなど・・・sad何台の車を見てきたか分かりませんが、
個人的にこの車の魅力に勝る車を見た事がありません。


それがこの車!
R34 スカイラインGT-Rです!smileycool






ちなみにノーマルだとこんな感じ・・・↓(最終型 M-spec Nur)






この完璧なフォルム!sad

デザインの為のデザインでは無く、速く走る為に生まれたこのボディ形状・・・。
人それぞれ最高の車がありますが、私にとって最高の日産車はこの車なのです。


しかも今回取材させていただいたこのGT-R、ただのGT-Rとは違います!




まずはこのフロント。
まず目に付くのは、カーボンボンネット
次いでフェンダーとバンパーでしょうか?frown



大きく張り出したフェンダー!
後ろから見ると・・・indecision



こんな具合になってます。ブレーキから発生した熱を効率よく流し、
さらには空気を整流する役目を持っています。まさしく機能美ですねー。



サイドとリヤはNISMO純正エアロ。バランスの取れたスタイルですね。
そしてリヤフェンダーにはフェンダーリップが装着されていますblush




ホイールはマットブラックのレイズがしぶーく鎮座しています。
この絶妙の車高がまた・・・たまりませんねぇ・・・surprisecool

と、ここまでの写真を見て、どういった仕様か分かった方は
きっとGT-Rが大好きな人ではないでしょうか。
そうです。生産台数19台で終了となった最後の最後のR34 GT-R、
【Z-tune】のエアロを組んでるんです!sad




これだけカスタムしているのにスタイルが破綻しないのは凄いwink
そしてモチロン中身も凄いことになっていて、





日産が誇る伝説の直6エンジン、RB26DETT!
に、一目で分かる速そうなセッティング。大森ファクトリーのエンブエムが輝きます。






ちなみに撮影用に数m移動させたんですけど、物凄く良い音がしてました♪



と、オーナー様のこだわりと愛が込められたR34 GT-R。
走行距離は10万キロを超えていましたが、その年齢を感じさせず、
これからも沢山の道を颯爽と駆け抜けていくことでしょう!anglecheeky




最後に、取材をさせていただきましたオーナー様、
誠にありがとうございました!








私もいつか、この車のオーナーになりたいものです・・・!cheeky 




 

facebook
はてブ