0

15/05/15 11:34

100%電気自動車【 e-NV200 】を試乗!





みなさんこんにちは!blush


宇宙大好き、ブログ担当の沖です!
子供の頃から父親が宇宙モノの番組や映画を見ていたせいか、
宇宙に想いを馳せる事が多いんです。

ちなみに本日5月15日は、マーキュリー計画最後の有人宇宙船、
マーキュリー・アトラス9号が打ち上げられた記念すべき日ですよ!frown
アトラスと言えばギリシャ神話の神、地球を双肩に担ぐ大力無双の巨人、アトラース。
そして大きい車体で仕事をこなす商用車、日産・アトラス!

そんなわけで(?)、今回は商用車にスポットを当ててみたいと思い、
こんな車をご紹介します!anglecheeky







そうです。100%電気商用車の【e-NV200】です!indecision
近未来的なデザインがカッコイイでしょう?

このe-NV200、リーフと同じリチウムイオンバッテリーとモーターで駆動します。
なので二酸化炭素を一切排出しない、ゼロ・エミッション車なんです!



ブルーのエンブレムが誇らしげに輝きます!indecision
そしてそのエンブレムの裏にはリーフと同じように充電口があり・・・







このように充電することが出来ます!sad

と、充電もまだまだ残っていたので、少し試乗に出掛けてみました。
すると・・・




アクセルを踏むと、凄い加速!!!laugh
リーフと同じく、ヒュイーンと静かに速度をあげていきます!



本当にビックリするほど速いです。
商用バンがこんなに速いなんて!sad
ときっとみなさん驚かれると思います。



そしてさらに凄い機能がコレ↓





何と車両に装備されたコンセントから、最大負荷1,500wもの電力を
供給できるんです!つまり、物だけでは無く、電気も現場に運べる
と言うことなんですfrown


そしてもちろん・・・







積載量も十分!cheeky



・・・そこで私は思ったのです。
「キャンプに行ったら、荷物も載るし電化製品も動かせる。最高じゃないか!」
と・・・。







内装もこのように、【いかにも商用車】では無く、コストを抑えつつも
チープさを感じさせないデザインとなっているので、普段使いにも活躍します!angle





そんな、仕事にもプライベートにも大活躍間違いなしのe-NV200
弊社では試乗車をご用意しておりますので、是非乗りに来て下さいね。




facebook
はてブ