1

15/06/15 13:08

東京褒賞旅行へ。座間記念庫に念願の入館!




みなさんこんにちは!


夏日が続いて今にも溶けそうな、ブログ担当の沖です!wink
いよいよBBQと海の季節が目の前に!
果たして今年は海に行くことが出来るのか・・・





さて!
1−3月コンテストの報奨旅行として東京まで行ってまいりましたので、
その様子をレポートしますよ!写真が多いですが、ご了承をcheeky



当日の高松空港の集合時間は朝7:00!
5時に起き、準備をして出発。途中で営業の植松を拾って、
高松空港に着くと、ほぼ他のメンバーは到着していましたsad
重い荷物を引きずって東京へ。



東京に到着して一番に皆で向かったのは、
ずーっとずーっと行きたかった、座間記念庫!
しかも今回はリーフ等で使用しているリチウムイオンバッテリーの生産工場も
見せてくれるということで、はりきってバスに乗り込みました。
(リチウムイオンバッテリーの工場は残念ながら写真撮影不可でした・・・)









さっそく説明を受けて記念庫へ!
当日は2人の女性が案内してくれました。
入るとすぐにリーフのニスモコンセプトが。貴重!sad



そして少し歩くと、夢にまで見た日産ヘリテージコレクションが!



それではここから、400台もの展示車両の中から、
個人的に感動した車両をいくつかピックアップしますよanglefrown




同館で最も古い車両である、ダットサン12型フェートン。なんと実働保存!indecision




外国の香り・・・。スカイラインスポーツ




レッドとホワイトのコントラストが美しい、初代フェアレディ
 



世界で最も売れたスポーツカー、初代フェアレディZ




当時最強のパトカーと言われた神奈川警察所有だったフェアレディZ




プリンス自動車の社名の由来ともなった、プリンスセダン(皇室車両)
明仁親王殿下の立太子礼にちなんで、プリンスと命名されました。
今の天皇陛下がご愛用された、とても貴重な車両なんです。
この車があったからこそ、弊社の社名は日産プリンス香川なのです!angleblush




初代サファリ・ハードトップこの車で未舗装路を駆け抜けたい!




ダットサン消防車 With 植松。








一番会いたかった車両、R92CP!
もう何も言うことはありませんsurprisecool




Z32流用のヘッドライトがカッコイイ!R390。ベースはジャガーのXJR-15です。
残念ながらR390ロードカーは不在・・・。イベント会場に行ったのかな?



踊る大走査線の劇中でも使用された、リーフパトカー
その横には電気自動車テストカー仕様のZ11型キューブの姿が・・・wink






その伝説は言わずもがな。R32カルソニックスカイライン
ピカピカでとても綺麗な状態でした。










市販して欲しかった!MID4




横浜球場で数々の選手などを運んできた特別仕様のBe-1


などなどなどなど・・・ほとんど全ての車両を撮影したのですが、
掲載するとキリが無いのでこのへんで(笑)最後に皆で記念撮影!cheekyindecision




そしてバスで移動し、宿泊するホテルへ。
夕食は7時からということで、若干時間の余裕はあったのですが、
疲れと睡眠不足で、少し寝てしまいましたsmiley



そして日も暮れた午後7時、皆そろって夕食へ。



あれ?見覚えのあるイタリア人が混じってるぞ?
それもそのはず、彼はGT500のチャンピオンドライバー、
ロニー・クインタレッリ選手です!このお店は行き着けなんだとかfrown



サルーテー!!anglefrown



















と、飲み会は終始、大盛り上がり!cheeky
この飲み会の後、帰るグループ、夜景グループ、V2東京グループ、
歌舞伎町グループ、五反田グループなどなど分散し、無事()終了となりました。


そして、2日目、3日目は自由行動でしたので、皆、思い思いの場所へindecision











2日目は高松店の営業メンバーと三鷹の森ジブリ美術館へ。
ジブリ好きの私にはたまらない空間でした!






これまた朝5時起きで、築地の有名な鮨屋さん、大和寿司へ。
今まで食べてきた寿司はなんだったんだ・・・と思うほどに美味しい寿司でした!
1人前10貫だけでしたが、1貫1貫食べるごとに感動に襲われましたsurprise



もちろん等身大ガンダムも見に行きましたよ!


その他、沢山の場所に出掛けましたが、やっぱり東京は凄い!
日本の中心なだけあって、全てのスケールが大きかったです。
遊ぶところも沢山あったので、次回は家族で遊びに行きたいと思いました。blush




そしてホテルでは・・・



完全に修学旅行的なノリにお酒が入るという、
最も危険な状態になっていたのでした(笑)




と、無事何事も無く()3日目の夕方、飛行機に乗るため羽田空港で
飛行機の時間を待っていると、

「20時発の高松行きは、高松空港視界不良の為、キャンセルとなりました。」

な、なんだってー!?saddevil

そんなわけで体力とお金を使い果たした状態でホテルにもう1泊し、次の日の
朝一の飛行機に乗り、9時ごろ高松へ到着し、そのまま会社に出勤したのでした・・・。
前回の記事で私が疲れ果てていたのはその為だったのでした(笑)




 

facebook
はてブ