みなさんこんにちは!
夏日が続いて今にも溶けそうな、ブログ担当の沖です!
いよいよBBQと海の季節が目の前に!
果たして今年は海に行くことが出来るのか・・・
さて!
1−3月コンテストの報奨旅行として東京まで行ってまいりましたので、
その様子をレポートしますよ!写真が多いですが、ご了承を
当日の高松空港の集合時間は朝7:00!
5時に起き、準備をして出発。途中で営業の植松を拾って、
高松空港に着くと、ほぼ他のメンバーは到着していました
重い荷物を引きずって東京へ。
東京に到着して一番に皆で向かったのは、
ずーっとずーっと行きたかった、座間記念庫!
しかも今回はリーフ等で使用しているリチウムイオンバッテリーの生産工場も
見せてくれるということで、はりきってバスに乗り込みました。
(リチウムイオンバッテリーの工場は残念ながら写真撮影不可でした・・・)
さっそく説明を受けて記念庫へ!
当日は2人の女性が案内してくれました。
入るとすぐにリーフのニスモコンセプトが。貴重!
そして少し歩くと、夢にまで見た日産ヘリテージコレクションが!
それではここから、400台もの展示車両の中から、
個人的に感動した車両をいくつかピックアップしますよ
同館で最も古い車両である、ダットサン12型フェートン。なんと実働保存!
外国の香り・・・。スカイラインスポーツ
レッドとホワイトのコントラストが美しい、初代フェアレディ
世界で最も売れたスポーツカー、初代フェアレディZ
当時最強のパトカーと言われた神奈川警察所有だったフェアレディZ
プリンス自動車の社名の由来ともなった、プリンスセダン(皇室車両)
明仁親王殿下の立太子礼にちなんで、プリンスと命名されました。
今の天皇陛下がご愛用された、とても貴重な車両なんです。
この車があったからこそ、弊社の社名は日産プリンス香川なのです!
初代サファリ・ハードトップこの車で未舗装路を駆け抜けたい!
ダットサン消防車 With 植松。
一番会いたかった車両、R92CP!
もう何も言うことはありません
Z32流用のヘッドライトがカッコイイ!R390。ベースはジャガーのXJR-15です。
残念ながらR390ロードカーは不在・・・。イベント会場に行ったのかな?
踊る大走査線の劇中でも使用された、リーフパトカー。
その横には電気自動車テストカー仕様のZ11型キューブの姿が・・・
その伝説は言わずもがな。R32カルソニックスカイライン。
ピカピカでとても綺麗な状態でした。
市販して欲しかった!MID4
横浜球場で数々の選手などを運んできた特別仕様のBe-1。
などなどなどなど・・・ほとんど全ての車両を撮影したのですが、
掲載するとキリが無いのでこのへんで(笑)最後に皆で記念撮影!
そしてバスで移動し、宿泊するホテルへ。
夕食は7時からということで、若干時間の余裕はあったのですが、
疲れと睡眠不足で、少し寝てしまいました
そして日も暮れた午後7時、皆そろって夕食へ。
あれ?見覚えのあるイタリア人が混じってるぞ?
それもそのはず、彼はGT500のチャンピオンドライバー、
ロニー・クインタレッリ選手です!このお店は行き着けなんだとか
サルーテー!!
と、飲み会は終始、大盛り上がり!
この飲み会の後、帰るグループ、夜景グループ、V2東京グループ、
歌舞伎町グループ、五反田グループなどなど分散し、無事(?)終了となりました。
そして、2日目、3日目は自由行動でしたので、皆、思い思いの場所へ
2日目は高松店の営業メンバーと三鷹の森ジブリ美術館へ。
ジブリ好きの私にはたまらない空間でした!
これまた朝5時起きで、築地の有名な鮨屋さん、大和寿司へ。
今まで食べてきた寿司はなんだったんだ・・・と思うほどに美味しい寿司でした!
1人前10貫だけでしたが、1貫1貫食べるごとに感動に襲われました
もちろん等身大ガンダムも見に行きましたよ!
その他、沢山の場所に出掛けましたが、やっぱり東京は凄い!
日本の中心なだけあって、全てのスケールが大きかったです。
遊ぶところも沢山あったので、次回は家族で遊びに行きたいと思いました。
そしてホテルでは・・・
完全に修学旅行的なノリにお酒が入るという、
最も危険な状態になっていたのでした(笑)
と、無事何事も無く(?)3日目の夕方、飛行機に乗るため羽田空港で
飛行機の時間を待っていると、
「20時発の高松行きは、高松空港視界不良の為、キャンセルとなりました。」
な、なんだってー!?
そんなわけで体力とお金を使い果たした状態でホテルにもう1泊し、次の日の
朝一の飛行機に乗り、9時ごろ高松へ到着し、そのまま会社に出勤したのでした・・・。
前回の記事で私が疲れ果てていたのはその為だったのでした(笑)