0

16/01/28 10:36

日産、猫バンバンプロジェクト!






みなさんこんにちは!frown


犬と猫、どっち派?って質問、よく聞きますが、
断然犬派のブログ担当、沖です!smiley
というか、柴犬派です!

あの和犬独特の優しい雰囲気がたまりません。
祖父母の家で飼っていた思い出もあるのかもしれませんが・・・。
子供が大きくなったら柴犬を飼いたいなーと夢見ていますsurprisecool


さて!
私は犬派ですが、今回はタイトル通り、のお話ですよ。
というか、猫バンバンプロジェクトって何?という話なんですが、




猫って暖かい場所が好きですよね。
コタツに入ったり、日向を探して寝ていたり、擦り寄ってきたり・・・smiley
今の寒い季節なんかだと、外にはなかなか暖かいところはありません。

でもあるんです。暖かいトコロが。
その場所とは、そうです。



車には暖かくなる場所が沢山あります。
エンジンはもちろん、排気系統もそうですし、
ホイール周辺も走行後はブレーキが温まっています。
(洗車時・雨の日等、ブレーキから上がる湯気を見たことがある方も多いはず)

猫は目ざとくそんな暖かい場所を見つけて、入り込んでくるんです。
そして複雑に入り組んだエンジンルームに入り込んで寝てしまい、
また、からまって出られなくなってしまい、猫の存在に気がつかないまま、
オーナーがエンジンを始動させる・・・surprisedevil

そんな痛ましい事故が沢山起こっています。
(弊社でも実際にそういった入庫があるくらいです。)


そこで日産が推進しているのが、

猫バンバン!



モチロン、猫を叩くんじゃないですよ!sad

猫バンバンとは、上の写真のように
乗り込む前にボンネットを軽くバンバンと叩いて
中に潜んでいるかもしれない猫を確認するというものです。

ほんの小さなアクションで救える小さな命!
車へのダメージも無く、悲しい作業もしなくて済みます!


日産では猫バンバンプロジェクトを公式に展開し、応援中です。
皆さんも、猫の尊い命を救うこのアクションを、是非応援してくださいね!angleblush





 

facebook
はてブ