0

16/02/02 13:22

面白い車がいっぱい!東京オートサロンをレポート!






みなさんこんにちは!smiley

毎日チョコレートばかり食べている、ブログ担当の沖です!
おかしいです・・・ダイエットしているはずだったんですが・・・。
目標体重を達成した途端、リバウンドしています(笑)
しかも2月14日はバレンタインデー!cool(貰えたらですが)
やっぱりチョコだけはやめられない!angle



さて、
NISMO担当のやーもっじちょー(山本次長)が
またまた東京に遊びに行って、東京オートサロンを
楽しんできたみたいなので、レポートしてもらいますよ!laugh



皆さんお久しぶりです。
NISMO&GT−R担当の山本です。今回ニスモの会議に合わせて
【2016年東京オートサロン】へ行って来ました。
いつものように木曜日は昼から会議で、夜には一年ぶりの懇親会。
そして次の金曜日には幕張メッセ、西館の日産の展示会場へ・・・cheekyindecision





オートサロンの日産ブースには2015年スーパーGTでチャンピオンマシン
に輝いた「MOTUL AUTECH GT-R」がドンと展示されています。
 






メインの展示台上にはスポーティ路線のニスモ車両、
Nアタックパッケージを装着した「GT-R NISMO」ノートニスモS
ニスモパフォーマンスパッケージを装着したエクストレイルとセレナが。



ローダウンサスと、空力性能を向上させたエアロパーツを装着するセレナは、
まるでエルグランドのような存在感と押し出し感がありますsad
弊社でも2月中にはセレナの試乗車に設定予定なので、お楽しみに!



一方のエクストレイルはフロントスポイラーからサイドスカートに伸びる、
NISMO独特の赤いラインがSUVとは思えないような端整さを演出。
このエクストレイルも4月以降には試乗車に設定できると思いますangleblush
是非、ニスモパフォーマンスパッケージを設定した車両を確認ください。


また、オーテックジャパンからはブラック/マットグレーツートンカラーに
塗り分けたリーフエアロスタイルや、デイズライダーなどを展示。






高級感、スポーティ感、かわいらしさ、圧倒的な存在感とそれぞれの
カスタム手法によって異なる演出がなされているのが特徴と言えますindecision

そして今回のオートサロンで初めて登場したのが、
フランスのアパレルメーカーLolita Lempicka(ロリータレンピカ)と
コラボしたカスタムカー。マーチ、ノート、ジュークの3台が独特の雰囲気で
展示されていました。
(私は初めて聞きましたが、結構有名なブランドなんだそう・・・)












専用のブラックレザー調ルーフラッピングや、
(過去に流行ったルーフレザーの様でした。沖君は知らないだろうなあ〜)
葉っぱのようなエンブレム、内外装にレザーを使用したオシャレなモデルに
仕上がっていますsmileyindecision


と、ふとBBSホイールのコーナーへ行くとセントラル20の
柳田社長がいるではないですか!早速挨拶に行きホイールの宣伝を・・・。



ためしに持ち上げると思ったより軽い!sad




他にもこんなものが。
コレ、見て下さい。物凄く派手でしょう!?



「ゴールド」「シルバー」のR35 GT−Rです。
(一部照明の関係で青く見えるが実物はシルバーメタリックです)





そして毎度おなじみのグランツーリスモコーナー
最近のサーキット走行上達方法の一つとして
ゲームで覚える方法がありますがまさしくそれ!

「GT-R NISMO」にはデータダウンロードでき走行データがゲーム上で確認できる
「Nissn connect NISMO plus」が標準で搭載されていますが、
グランツーリスモ6連携サービスとして、サーキットでの実際の走行シーンを
ゲーム上で再現することができ、データロガー機能によってドライビングの解析が
可能になっていますanglecheeky
 
また、ノート、マーチ、フェアレディZ各ニスモ車にも設定できる
「Nissn connect NISMO plus」もあり、これさえあればサーキットを
攻略できるかも!もちろん「グランツーリスモ6」が必要ですが・・・・
 





そして見学終了後、バスに揺られ、半分寝ながら羽田へ。
いやー、今回も遊んだあそんd・・・いや、会議に仕事に頑張りました!

あ、そうそう。今回の東京出張、
行きの飛行機で、こんな珍しい現象に遭遇しましたよ。



ブロッケン現象です!
早速デジカメを出して撮影しますが、飛行機の窓のせいでピントがあわない!

太陽の関係もあり機体の下の方に出来る為、見えることはできるのですが
撮影は難しい状況でした。雲の上に出来る機影も大きくなったり小さくなったり
虹も大きくなったり小さくなったりと色々な変化を楽しみながらフライト出来ました。

曇り空の天気の悪い朝方が一番の見頃ではないでしょうか。
是非、太陽と逆側の窓際に座って外を眺めて見てください。
ひょっとしたらUFOも見えるかも?!


では、またお会いしましょうcheeky




facebook
はてブ