みなさんこんにちは!
車以外の乗り物も大好きな、ブログ担当の沖です!
最近カッコイイと思うのは、農業器械!あれはまさに機能美ですね
泥臭いクロカンなんかが好きな私には、巨大なマッドタイヤや、
クローラー付のコンバインなんかがたまりません!
さて!
日産自動車が展開する、EVをもっと身近に!プロジェクト。
e-NV200を市町村や地元企業に3年間無償で貸与するものなのですが、
今回、弊社のお客様で、お世話になっている三宅医学研究所様にて、
出発式を行いましたので、レポートいたしますよ!
この場所、このブログをご覧いただいている方は、見覚えがあるのではないでしょうか。
それもそのはず、日産ニューモビリティコンセプトを納めさせて
いただいたのも、この三宅医学研究所様なんです
というわけで、会場にはe-NV200と、ニューモビリティコンセプトが。
こんな光景、なかなか見られませんよ!
e-NV200は、災害時等に蓄電池としても利用出来るのですが、
そのデモンストレーションとして、iPadに電力供給されていました。
当日はマスコミの方々も沢山いらっしゃっていました。
この写真はRNCさんが取材を行っているところ。
テレビでも放送されたのですが、下記サイトで視聴することが出来ますよ。
↓
https://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=2&nwnbr=2016021006&y=2016&m=2&d=10
弊社社長のスピーチ後・・・
ついにe-NV200が出発します!
このe-NV200、医療現場などでの送迎に使われるとのこと。
こういった現場には、排気ガスを出さないゼロ・エミッションの車がピッタリですね!
地球だけでは無く、人にも優しいEV、電気自動車。
世界中にゼロ・エミッションが広がることを願って止みません