3

16/03/06 10:48

セレナNISMOパフォーマンスパッケージを装着!






みなさんこんにちは!blush

神社仏閣巡りが好きな、ブログ担当の沖です!indecision
といっても、この神社に行こう!という感じで計画を立てて行く
というより、ドライブ中に見かけた神社やお寺に立ち寄ってブラブラするだけ
ということが多いのですが(笑)
厳かな気持ちにさせてくれ、心も落ち着くので、オススメですanglefrown




さて!
NISMO
と言えば、このブログをご覧になっている方ならご存知の方が多いと
思いますが、モータースポーツやスポーツ車両の製作やパーツの開発を
行っている会社ですよね。そんなNISMOが、ついにミニバンであるセレナ
NISMOパフォーマンスキットを用意したので、さっそく試乗車に装着!
レポートいたしますよーcheeky





セレナと言えば8人乗りで荷物も沢山載る、家族にも趣味にも嬉しい
ミニバンですよね。どちらかと言うと走りのイメージはありませんが、
NISMOパフォーマンスキットを装着すると・・・













どうですかこの綺麗にまとまったスタイリング!laugh
軽快なイメージのハイウェイスターが、エアロやホイールで、
さらに戦闘的なイメージに大変身ですよ!

でも、やっぱりセレナでもNISMO。
見た目だけでは無く、走りの部分も期待してしまいます。
と言うわけで、さっそく試乗に出かけてみました。




ぶおーん・・・(走行中wink




はい。感想はというと・・・
普段ノーマルのセレナに乗っている身から言うと、
コーナーリング時に外へ持っていかれそうになるあの感じが、
かなり軽減されている印象でした。特にスピードに乗った状態での
コーナーリングでは顕著に感じることが出来ます。

その秘密はコレ↓



このスポーツサスペンションキットのおかげだったんです!

さーらーにー



ホイールもNISMOがこだわった専用設計のアルミホイールに履き替えているのです!
背の高いミニバンでは諦めがちな部分なので、こういった足回りのセッティングは
嬉しいところですね。


そして、スポーツマインドを更に高めてくれるのが・・・







この、ステンレスリヤマフラーです!angle
あまり音量が上がった印象は受けませんが、踏み込んだ際の
エキゾーストノートは、軽快でスポーティな音に仕上がっています。


と、ここまでがNISMOパフォーマンスキットの内容なのですが、
そこは日産プリンス香川の試乗車。こんなものも装着しています・・・!



まずはコレ!
車体後部に取り付けられた耳のようなこのパーツ、
リヤサイドスポイラーというパーツなのですが、ただのデザインと侮る無かれ、
ミニバン特有の横風によるふらつきを抑制し、直進性能を上げるという、
実用性もバッチリなモノなのです。これは私のセレナにも是非付けたい装備です!cheeky

そして、




ドアハンドルプロテクター!
ドアのこの部分って、引っ掻きキズが付きやすいのですが、
それをしっかりガードするのと同時に、デザインも引き締まった印象に変わります。



と、ノーマルのセレナとは一味も二味も違う、NISMOパフォーマンスパッケージ。
エアロキットは13年12月以降のハイウェイスターに、その他のパーツも
過去発売したC26型セレナ(一部グレード除く)に装着できますので、
新車で一気に!というのはもちろん、今乗っているセレナに
NISMOのスポーツマインドをプラスしたい!と思った
セレナオーナーの皆さん!



是非、ショールームにてこの違いをご体感下さい!anglecheeky


facebook
はてブ