0

16/03/22 16:37

電気自動車とむぎゅーちゃん。善通寺市にてe-NV200貸与式を行いました!






みなさんこんにちは!frown

今になってさぬきうどん巡りに行ってみたい、ブログ担当の沖です!
高松に移り住んでもう長いのですが、何気にほとんど行った事が無いんですよね。
最近東讃と西讃で全然違ううどんだと聞いてビックリしたんですよね・・・。
皆さん、オススメのお店があったら是非教えてください!



さて!
最近等ブログではこのネタが多いのですが、
善通寺市にて、e-NV200の貸与式を行いましたよ!indecision

電気自動車、どんどん増えています(笑)



準備風景。何ともオシャレな会場です!
実はここ、旧善通寺偕行社という、重要文化財!その昔、
陸軍将校の親睦及び学術研究を目的とした団体が建設した社交場なのだとか。





昔と未来の共存といった感じでしょうか。
しかし、電気自動車はブルーのステッカーが良く似合う!
のは気のせいでしょうかcheeky



会場には大勢の列席者の方と・・・





謎の生命体(?)の姿が・・・。






実はこの子、善通寺市で取れる、ダイシモチ麦の妖精、
むぎゅーちゃんというそうで、ダイシモチを世界に広げる為に、
様々な場所で日々奔走しているのだとかsmiley

ダイシモチ、私の家にもありますが、お米と一緒に炊くと、
もちもちプチプチして美味しいですよーangleblush




と、本題の貸与式では、




善通寺市、平岡市長に無事、
e-NV200が貸与されました!indecision



実は善通寺市、近年スマートエネルギーへの移行に非常に力を注いでいて、
メガソーラー事業であったり、個人向けソーラー設備設置補助制度などなど、
地球に優しいクリーンエネルギーの活用普及を進めているのだそうです。
ということで、100%電気自動車であるe-NV200は、
そんな善通寺市にうってつけのクルマなのです!anglefrown

このe-NV200、不法投棄パトロールカーとして利用されるとの事ですが、
災害が発生した際などには、人員・物資の搬送や、移動蓄電池として
活用されるんだそうですsad




電気自動車に、ダイシモチ。
人も環境もどんどんクリーンに!smileycool






さぁ、まだまだe-NV200貸与式を行っていきますよー!anglelaugh






facebook
はてブ