0

16/05/12 09:41

3列シートのエクストレイルを購入したスタッフを直撃!






みなさんこんにちは!

先日、愛車のドアを閉める際に誤って指を挟んでしまった、ブログ担当の沖です!
痛かったです・・・恐ろしく痛かったです・・・surprisedevil
というわけでに変色した指でこの記事を書いています(笑)
みなさんもドアの開閉には十分お気をつけ下さいね!


さて、エクストレイルといえばタフに使える室内空間や、
オンロード・オフロードでの高い走破性など、かなりワイルドな印象がありますが、
実はファミリーにも使いやすい車だってご存知でしたか?frown


今回、高松店のカーライフアドバイザー遠藤が、
3列シート仕様のエクストレイルを購入しましたので、
少しだけご紹介いたします!






こちらが外観。
実は2列シートも3列シートも外観上の違いは無いんです。
ボディサイズも変わりませんし、特にエンブレムが増えることも無いです。

それではさっそく室内の3列目を見てみましょう!



↑こちらです。
正直、セレナのように「広い!」とはお世辞にも言えませんが、
いざ!という時には活躍してくそうですねーangleblush



リアから。
ヘッドレストの棒が長い!(笑)
使わないときには格納できるので、後方視界もバッチリ。



もちろん3列目はフォールディング出来ますよ!
大きな長い荷物なんかも、しっかりと積み込むことが可能です。
普段はこの状態になっている方が多いのではないでしょうか?

そして、3列シート仕様で私が一番メリットだと感じるのが、
2列目のシートスライドとリクライニング機能!



レカロ製のチャイルドシートが似合う!
そうです。遠藤には小さい子供が居るのです!smileycool

2列シート仕様のエクストレイルの後席は、スライド・リクライニング出来ないので、
チャイルドシートの細かい調整や、休みたいときに後ろに倒したりできる
この設定は嬉しいですねーindecision



子育てファミリーに嬉しいポイントはまだまだありますよ!






まずはエマージェンシーブレーキや、踏み間違い防止アシスト
MOD付(車両周辺の移動物を検知するシステム)のアラウンドビューモニター
などの安全装備です!大切な家族の命を守る、大事な装備ですよね。

他にも・・・



全席撥水となっているシート!

小さなお子様なんかがいらっしゃると、食べ物や飲み物をこぼしてしまう
シーンがありがち。でもこのシートなら、ふき取るだけでキレイに!



シミになる心配も要りませんよ!sadindecision


そして、



アウトドアスポーツ時やBBQの時などに大活躍する、広大なラゲッジスペース
こちらも勿論撥水となっているので、汚れているものもポイポイと入れて、
後はトレイを外して水で丸洗いすればOK!これは便利anglecheeky





そして、何と言っても、その高い走破性!
こういった不整地の走行以外でも、エクストレイルの高い走行性能は
乗員を疲れさせませんし、地面から伝わるショックも大きくないので、
乗り心地がいいんです。


趣味に、家族に大活躍な万能SUV、エクストレイル。
ガソリンモデル、ハイブリッドモデル共に試乗車をご用意しておりますので、
是非、お近くのショールームにて、お試しくださいね!frownindecision



facebook
はてブ