0

2016/11/17 09:28

電気自動車の新しいカタチ!e-POWERがやってきた!






みなさんこんにちは!frown


気温も急に下がり、紅葉の季節がやってきましたね!
通勤途中のもみじの色付きに癒される、ブログ担当の沖です!
小豆島辺りをサイクリング出来たら最高なんですが・・・cheeky(笑)






さて!

電気自動車といえばリーフ、
電気自動車といえば日産自動車。


と、電気自動車の分野で世界的トップブランドとなっている、
世界で唯一量販に成功した100%電気自動車日産のリーフですが、
今回、電気自動車の新しいカタチ、
e-POWERが誕生いたしました!sadindecision


では、e-POWERとは一体どんなものなの?
ハイブリッドカーとはどう違うの?
そんな疑問にお答えいたしましょう!














まずはe-POWERが搭載された、記念すべき第一号車、
ノートe-POWERをご覧下さい。
同時にマイナーチェンジを行いましたので、内外装共にデザイン等、変更と
なっているのですが、e-POWERならではのポイントはココ!↓






そうです。
エンジンだけではありません。モーターも搭載しているんです。

「え?それって今までのハイブリッドカーと一緒でしょ?sad
とお思いになるでしょう。

ですがハッキリと申し上げましょう。
「違います!angleblushと。


従来のハイブリッドでは、エンジンとモーター、両方を
駆動力として利用していたのですが、このノートe-POWERは、
モーターのみで走行する車。エンジンの役目は、
リチウムイオンバッテリーに充電する事がメインの仕事。
これはリーフを開発してきた日産だからこそ出来た、新技術なのです!

なので走行感は電気自動車そのもの。
100%モーター駆動となるので、モーターならではの力強い加速、静粛性は
まるでリーフに乗っているかのようです。

リーフは外部から充電しますが、ノートe-POWERは内部で発電する。
といったイメージです。ですから充電口は無く、従来のガソリン給油口となります。



気になる燃費性能はJC08モードで37.2km/Lとトップクラスの性能。
航続距離を気にする事無くお乗り頂けますよ。


この革新的な電気自動車e-POWER、内装もノーマルのノートとは異なります。







まずはメーター。これはエンジンがかかって、バッテリーに電気を充電
しているところですね。バッテリー充電容量が十分になると、
エンジンが自動的に停止します。



リーフと同じ、未来的なシフト。
さらにドライブモードスイッチボタンを押すと、
ノーマルモード・エコモード・Sモードの3種類から選択可能!
アクセル一つで加減速が可能な、ワンペダルモードに移行できます!



バッテリー搭載車では狭くなりがちな後部のラゲッジスペースも、
必要最低限のバッテリーを運転席・助手席下部に設置しているので、こんなに広々!


快適な居住性を損なうことなく、電気自動車ならではの走り・静粛性を実現し、
エンジンで給電するという新技術と安心の安全性能。
これは、新しいクルマのカタチです!laughindecision



と、言葉で必死にe-POWERの魅力をお伝えさせていただいたのですが、
正直、こればかりはお乗りいただかないと、その魅力を全てお伝えできません!
ハイブリッドという従来の技術とは一味も二味も違うe-POWER。

日産プリンス香川では、
全店に試乗車をご用意しております!


是非、電気自動車の新しいカタチ、
e-POWERをご体感下さい!


facebook
はてブ