0
みなさんこんにちは!
気温も急に下がり、紅葉の季節がやってきましたね!
通勤途中のもみじの色付きに癒される、ブログ担当の沖です!
小豆島辺りをサイクリング出来たら最高なんですが・・・(笑)
さて!
電気自動車といえばリーフ、
電気自動車といえば日産自動車。
と、電気自動車の分野で世界的トップブランドとなっている、
世界で唯一量販に成功した100%電気自動車日産のリーフですが、
今回、電気自動車の新しいカタチ、
e-POWERが誕生いたしました!
では、e-POWERとは一体どんなものなの?
ハイブリッドカーとはどう違うの?
そんな疑問にお答えいたしましょう!
まずはe-POWERが搭載された、記念すべき第一号車、
ノートe-POWERをご覧下さい。
同時にマイナーチェンジを行いましたので、内外装共にデザイン等、変更と
なっているのですが、e-POWERならではのポイントはココ!↓
そうです。
エンジンだけではありません。モーターも搭載しているんです。
「え?それって今までのハイブリッドカーと一緒でしょ?」
とお思いになるでしょう。
ですがハッキリと申し上げましょう。
「違います!」と。
従来のハイブリッドでは、エンジンとモーター、両方を
駆動力として利用していたのですが、このノートe-POWERは、
モーターのみで走行する車。エンジンの役目は、
リチウムイオンバッテリーに充電する事がメインの仕事。
これはリーフを開発してきた日産だからこそ出来た、新技術なのです!
なので走行感は電気自動車そのもの。
100%モーター駆動となるので、モーターならではの力強い加速、静粛性は
まるでリーフに乗っているかのようです。
リーフは外部から充電しますが、ノートe-POWERは内部で発電する。
といったイメージです。ですから充電口は無く、従来のガソリン給油口となります。
気になる燃費性能はJC08モードで37.2km/Lとトップクラスの性能。
航続距離を気にする事無くお乗り頂けますよ。
この革新的な電気自動車e-POWER、内装もノーマルのノートとは異なります。
まずはメーター。これはエンジンがかかって、バッテリーに電気を充電
しているところですね。バッテリー充電容量が十分になると、
エンジンが自動的に停止します。
リーフと同じ、未来的なシフト。
さらにドライブモードスイッチボタンを押すと、
ノーマルモード・エコモード・Sモードの3種類から選択可能!
アクセル一つで加減速が可能な、ワンペダルモードに移行できます!
バッテリー搭載車では狭くなりがちな後部のラゲッジスペースも、
必要最低限のバッテリーを運転席・助手席下部に設置しているので、こんなに広々!
快適な居住性を損なうことなく、電気自動車ならではの走り・静粛性を実現し、
エンジンで給電するという新技術と安心の安全性能。
これは、新しいクルマのカタチです!
と、言葉で必死にe-POWERの魅力をお伝えさせていただいたのですが、
正直、こればかりはお乗りいただかないと、その魅力を全てお伝えできません!
ハイブリッドという従来の技術とは一味も二味も違うe-POWER。
日産プリンス香川では、
全店に試乗車をご用意しております!
是非、電気自動車の新しいカタチ、
e-POWERをご体感下さい!
2016/11/17 09:28
電気自動車の新しいカタチ!e-POWERがやってきた!
みなさんこんにちは!
気温も急に下がり、紅葉の季節がやってきましたね!
通勤途中のもみじの色付きに癒される、ブログ担当の沖です!
小豆島辺りをサイクリング出来たら最高なんですが・・・(笑)
さて!
電気自動車といえばリーフ、
電気自動車といえば日産自動車。
と、電気自動車の分野で世界的トップブランドとなっている、
世界で唯一量販に成功した100%電気自動車日産のリーフですが、
今回、電気自動車の新しいカタチ、
e-POWERが誕生いたしました!
では、e-POWERとは一体どんなものなの?
ハイブリッドカーとはどう違うの?
そんな疑問にお答えいたしましょう!
まずはe-POWERが搭載された、記念すべき第一号車、
ノートe-POWERをご覧下さい。
同時にマイナーチェンジを行いましたので、内外装共にデザイン等、変更と
なっているのですが、e-POWERならではのポイントはココ!↓
そうです。
エンジンだけではありません。モーターも搭載しているんです。
「え?それって今までのハイブリッドカーと一緒でしょ?」
とお思いになるでしょう。
ですがハッキリと申し上げましょう。
「違います!」と。
従来のハイブリッドでは、エンジンとモーター、両方を
駆動力として利用していたのですが、このノートe-POWERは、
モーターのみで走行する車。エンジンの役目は、
リチウムイオンバッテリーに充電する事がメインの仕事。
これはリーフを開発してきた日産だからこそ出来た、新技術なのです!
なので走行感は電気自動車そのもの。
100%モーター駆動となるので、モーターならではの力強い加速、静粛性は
まるでリーフに乗っているかのようです。
リーフは外部から充電しますが、ノートe-POWERは内部で発電する。
といったイメージです。ですから充電口は無く、従来のガソリン給油口となります。
気になる燃費性能はJC08モードで37.2km/Lとトップクラスの性能。
航続距離を気にする事無くお乗り頂けますよ。
この革新的な電気自動車e-POWER、内装もノーマルのノートとは異なります。
まずはメーター。これはエンジンがかかって、バッテリーに電気を充電
しているところですね。バッテリー充電容量が十分になると、
エンジンが自動的に停止します。
リーフと同じ、未来的なシフト。
さらにドライブモードスイッチボタンを押すと、
ノーマルモード・エコモード・Sモードの3種類から選択可能!
アクセル一つで加減速が可能な、ワンペダルモードに移行できます!
バッテリー搭載車では狭くなりがちな後部のラゲッジスペースも、
必要最低限のバッテリーを運転席・助手席下部に設置しているので、こんなに広々!
快適な居住性を損なうことなく、電気自動車ならではの走り・静粛性を実現し、
エンジンで給電するという新技術と安心の安全性能。
これは、新しいクルマのカタチです!
と、言葉で必死にe-POWERの魅力をお伝えさせていただいたのですが、
正直、こればかりはお乗りいただかないと、その魅力を全てお伝えできません!
ハイブリッドという従来の技術とは一味も二味も違うe-POWER。
日産プリンス香川では、
全店に試乗車をご用意しております!
是非、電気自動車の新しいカタチ、
e-POWERをご体感下さい!
いいね
0
- 人気の記事
-
60
2019/10/03 11:50 日産プリンス香川
ショールームからGT-Rを搬出中、...
みなさんこんにちは!YouTubeの印象が強いのか、C/A(カーライフ・アドバイザー、営業のこと)に勘違いされていることが多い、ブログ担当の沖です!本部に異動してか...
スポーツ&スペシャリティ GT-R 試乗車・展示車 日産のお店 日常の出来事続きを読む -
49
2021/04/24 17:27 日産プリンス香川
スカイライン400R NISMOス...
みなさんこんにちは!最近自分で髪をバリカンで刈っているブログ担当の沖です!最初はなかなか難しく、鏡を見ながら恐る恐るしていたのですが、いやー、慣れは怖いものです。今...
スポーツ&スペシャリティ セダン NISMO スカイライン 試乗車・展示車続きを読む - 45