1

16/11/21 11:19

NISMOサーキットミーテイング開催! 【準備編】






みなさんこんにちは!blush

忘年会などなど、飲み会シーズンが近づいてきて
胃腸の調子に不安を覚える、ブログ担当の沖です!wink
沢山食べるのも沢山飲むのも大好きなのですが、年を追うごとに、
次の日の体調が・・・。やっぱりもう若くはないです(笑)



さて!毎年開催している、
NISMOサーキットミーティングin岡山国際サーキット!
去年は私もスタッフとして同行しましたが、今回はお留守番だったので
NISMO担当の山本次長にレポートをお願いしましょう。

では、まずは準備編をどうぞ!sadindecision





皆様ご無沙汰しております。
最近、自分のマーチをいじるよりロードバイクにはまっている、
NISMO担当、GT−R専属カーライフアドバイザーの山本です!cheeky




さる11月4日、

17年式NISSAN GT−Rブラックエディションで岡山国際サーキットへ。
もちろんケチケチ燃費ECO走行で向かいました(笑)







何時もならGT−Rを写真に写っている積載車に乗せて行くのですが、
今回はナンバーがついていない車両を持込みする為に自走。
ガソリン代だけでも節約しようとアクセルペタルを踏み増すのをじっとこらえ、
オートスピードコントロールにアクセルをまかせ85km/h〜90km/hキープ!!

我ながら我慢強いと思いながら先行の積載車について行った結果、
満タン法で計算すると、なんとなんと高速一般道併用で12.5km/Lと好成績を達成!
愛車のK12マーチ12SRでも14km/Lなのに・・・
3倍も排気量有って、車重は倍近く有って、タイヤも倍太いのに・・・surprise
GT−Rにお乗りの皆さんいかがですか?一度チャレンジしてみませんか?
「R35GT−Rエコラン」我慢比べ、弊社で受付しますよ。(笑)

 
と、道中給油と食事をすませ岡山国際サーキットへ到着すると、
今年も中四国のNPC販売会社のいつものメンバーがそろい事前打ち合わせ。
 







昼食券、ティーパーティ券などを一セットにして袋詰め準備indecision
その他準備や打合せを色々行い、特に何事もなく前日の準備は終了となりました。
本番である明日は6時起床の為、ガラケーには5時40分の目覚まし、スマホには
5時35分の時間差の目覚ましセットで万全に、お酒もほどほどに就寝・・・smiley
 
 
 
そして本番当日は時間通りに起床!
準備をして外に出てみると、ものすごい霧が!surprisedevil


 

朝6時40分でもご覧の通り。
風もないので、これでは走行不可能になるかも・・・と思いつつ、
いつものように受付準備開始!


 



 
 
17年モデルGT−R試乗商談会用のR35も勢ぞろい!anglefrown
 
 
たまたまですが、5台がすべて仕様違いとなりました。
左から
ホワイトパール、プレミアムエディション&ファッショナブルインテリア、タン本革内装
ブラック、           ブラックエディション
オレンジ、           ピュアエディション
ブルー、              ブラックエディション
シルバー、           トラックエディション エンジニア―ドBY ニスモ
 
普段なかなかお目にかかれない光景ですね!




走行会の講師用車両、K13NISMOも準備万端! 
 
 
この頃には続々とお客様が来場されてピットにもいろんな車が。
今回の参加車輛は、総台数45台となりました。
NISSAN GT−R : 13台
R34系GT−R含 : 5台
R33系GT−R含 : 4台
R32GT−R含 : 5台
Z33〜34系 : 7台
マーチNISMO : 3台
ノートNISMO : 1台
ルノーメガーヌRS : 7台







 

今年は、山口日産さんがルノーディーラーをしている関係から、
ルノー車が初エントリー。結構速いのでこれまたビックリ!!侮れません。
ニュルブルクリンク市販車最速タイムをしばらく保持していただけはありますwink

 


・・・と、ここまでが準備編となります。
次回はついに走行開始!是非ご拝読ください!cheekyindecision




facebook
はてブ